union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 報酬期間の成果発表!

こんばんは

あなりつです

 

20日まで続いた報酬期間

エトワール実装を1ヶ月後に控え、恐らく年内最後だろうと思われるので

この機会にエトワール用に装備を作ってみる事にしました

とはいってもファントムの時には、まさかロッド1強になるとは予想せず

直前の報酬期間で色々作って痛い目を見たので

エトワールもその可能性無きにしも非ずって事で

柔軟に対応できるよう様子を見つつw

そんな訳で今回は報酬期間で作った装備を載せてみたいと思います

 

まずはメインキャラ用

エトワール向けに光跡シオンDBを1本

PSO2チームユニオン

錬成の志が手元に無かったので打撃増幅と安くなっていたSOPを付け

打撃200盛りで完成

光跡シオンは貴重なのでどの武器種にするか悩みましたが

とりあえず一番面白そうだったDBにしました

ダブルセイバーやウォンドが強かったらカテ変しメインウェポンに、

残りの武器種には倉庫に眠っているアトライクス2本をカテ変で充てる予定

 

S8:舞空の援付きノヴェルユニット

PSO2チームユニオン

レア13ユニットは今後強いものが追加されていくだろうと思っていたので

今回作る予定はなかったんですが

吉岡氏が「舞空の援拾ったら見せびらかして」と言っていたので作る事にw

というのは冗談で、4人用アルチを一緒に回っていたチムメンが休止してしまい

その際にお世話になったお礼という事でグレパをくれたので作りました

チムメンとの思い出のユニットなので大事に使っていきたいと思います

 

ヴェルタリス8スロとアスソ用素材のレイ8スロ

PSO2チームユニオン

S5対応のリパレイトシリーズ用素材として8スロにしておきました

リパレイトへのアプグレにクラスキューブが200個必要という事で

用意できるのがヒーローかファントムしかなかったんですよねw

それでノヴェルタリスを素材にする事に

どうもリパレイトシリーズは下級職用のブーストレア15って感じがするんですが

上級職でも使えるならカテ変する予定

 

サブキャラ用

ヒーロー向けダインセット

PSO2チームユニオン

前述の4人用アルチでダインセットが揃ったのでサブキャラ用に思い切って強化

OPはサブキャラ用って事でまあこんなもんかって感じに

持ち替えで潜在が発動できるようHPを微妙にずらしてます

 

シュベルユニ1セット

PSO2チームユニオン

キャンペーンで配られたクリシスユニット

シュベルブースターは余っていたので、今回勢いで作ってみる事に

こちらもサブキャラ用なのでOPはそこそこで妥協

ユニット用SOPは強力なものが追加されたらアクスフィーバーと入れ替える予定

 

販売用

アナヒス因子レア13を7本

PSO2チームユニオン

エトワール実装と同時にレア13武器のトレードも全面解禁されるって事で

倉庫整理も兼ねて、売れそうなアナヒス武器を強化してみました

3本はEXPブーストⅢも追加済み

 

こちらは強化しただけの4本

PSO2チームユニオン

ヴィヴィアンは武器フォーム変更に使って売らないかも

残りの3つはそもそも買う人がいるかもわからんw

それ以前に強化済みの武器までオーナー登録解除できるのか不明なので

単に強化損で終わってしまう可能性もw

一応PSO2ステーションで吉岡氏はオーナー登録解除できるようにするとは

言っていましたが、限定ACリサイクルショップの件もあるのでいまいち信用がw

まあ、売れなかったら倉庫にしまっておきますw

 

と、こんな感じで充実の報酬期間でした

やっぱり装備を作るのは楽しいですね

特に今回はチムメンとの思い出のノヴェルユニットを強化できたので大満足

サービス終了まで使っていければなと考えてます

レイ8スロなどももっと量産しておきたかったんですが

やはり8スロ穴開けはドゥドゥの壁が高く、あまりにストレスだったので断念w

せめて7→8で35%にしてくれないかなw

とりあえず大量に消費したキューブをまた貯める作業をしておきますw