union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

キャンディについて その1

f:id:team_union:20161105234145j:plain

こんにちは、こんばんはマイフレンド!また会えたね。
ん?これかい?これは『パンケーキ』さ。昼食の時間だ。
おーっとっと!?落ち着くんだマイフレンド!なぜ食べようとした?
いいかい、これは僕の愛するカトリーヌのものさ。
昼食にパンケーキを選ぶほど僕は女子力が高くない。僕はがっつり牛丼派だ。

せっかくだからこの機会にマイフレンドに説明しておこうか。
僕らの愛するペットをたくましく、美しく、より強くするためには
『キャンディ』が必要なんだ。
これは物騒な武器における『特殊能力・潜在能力』のようなものと考えてほしい。
このキャンディを使うことで武器同様に君たちのペットは更に強くなるんだ。
キャンディの使い方は『キャンディボックスに埋めるだけ』だ。
もちろんただ埋めるだけではいけないよ。
そこにはキャンディの圧縮、配置などが大きく関わってくるんだ。
パズルだと思って楽しんでほしい。
もちろん僕がオススメする配置も公開する予定さ!

マイフレンド、悩んでいるね。分かるよ。
初めてペットに触れる際にはどのキャンディを選べばいいか分からないよね。
ちなみにキャンディは『適当に置いてしまうと非常に面倒なこと』になるんだ。
・キャンディーイレイサーで消してしまう
・キャンディーリムーバーで取り除く
この二つしかないうえに後者のリムーバーの入手難易度が非常に高いのさ。
そこでたくさんあるキャンディーの中から。
オススメのキャンディを紹介していこうと思う。

・優先順位の高いキャンディから順番に紹介していくから頑張って読んでくれ。

『パンケーキ』

設置可能数2個
これは武器における属性値と同じもの。つまりとっても重要なのさ。
パンケーキを入れておくだけでも可愛いペット達は劇的な変化を遂げるんだ。
とりあえず(圧縮して)パンケーキ。覚えておいて損はないわ・・・・
『一段パンケーキで属性10、二段で20、三段で30増える』事になっている。
属性60にするためにも二段パンケーキと三段パンケーキを
一個ずつ設置するのがオススメだね。

『パフェ』

設置可能数2個
これは武器における潜在能力と考えてもらっていいだろう。
しかし強力なパフェは入手難易度が高く強いから使おうとは言えないんだ。
そこでオススメは比較的入手しやすい『ぴったりパフェ』と『ブラストパフェ』!
ピエトロ(僕)のクライアントオーダーで手に入る『たっぷりパフェ』
『ぎゃくてんパフェ』もオススメだよ。
さぁ、いつでも僕に会いに来てくれ!!

『ロール』

設置可能数2個
これも一種の潜在のようなものではあるのだが・・・
パフェと違い『直接ダメージを上げるもの』ではないんだ。
現状では使えるロールが限られているので
『みがわりロール』『しっかりロール』『へんかんロール』があれば大丈夫さ!