union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

キャンディについて その2

f:id:team_union:20161105234107j:plain

『クッキー』

 設置可能数3個
これは武器における特殊能力のようなものと考えてよさそうだね。
可愛いペット達のステータスを向上させたりする効果があるのさ。
どのクッキーがいいかはサブクラス次第なのだが
困ったら『スピリタクッキー』を設置しておけば間違いないだろう。

『サンド』

 設置可能数5個
サンドは各種防御値を上げてくれるんだ。
防御値?ハッ(笑 と笑っている君!!!
戦うのは君ではなくて愛おしいペット達だそれを忘れてはいけない!
敵の攻撃は打撃属性が多いのでオススメの『ボディサンド』を入れてあげよう。

『アメ』

 設置可能数4個
アメには縦長、横長の2種類あるのだが・・・
現在のキャンディボックスでは設置できる場合が少ないので
『無くても困りません』(真顔
でもアメ使いたいしーって人には『スピリタアメ』でも勧めようかな。
こんな程度だね。

『グミ』

設置可能数20個
キャンディボックスが埋まらない!どうしよう!!
そんな時は『スタミナグミ』を可能な限り突っ込もう。
グミおいしいよね(適当になりつつある。

『ラムネ』

設置可能数1個
ペットの属性を変えたい!でもまた一から育て直すのは嫌だ!
そんなワガママボーイの君にオススメなのがラムネさ。
変えたい属性のラムネを付けるだけでペットの属性もすぐに変ってしまうのさ!
ただし『属性変化(光属性)』は高いので、まずは光属性で育てて、
必要であればラムネで違う属性に変える方法をオススメするよ。

『クレープ』

設置可能数1個
クレープはレアドロップや獲得経験値、メセタを増加させてくれるんだ。
大した効果もないので僕は使わないかな。
ちなみに僕はバナナチョコカスタードクレープが好き。

以上!!
テンプレ構成としては『パンケーキ』、『パフェ』、『ロール』を各2個ずつ
『クッキー3枚』、『サンド5個』、『残りをグミ』で。
という形になるといい感じだね。
次回は実際に僕の各ペットのキャンディボックスを紹介していこうと思っているよ。
ここまで読んでくれてありがとう。また会おうマイフレンド☆
美しきサモナーライフを楽しんでくれ!