union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

マロンの特徴とキャンディボックスについて

久しぶりだねマイフレンド。そろそろサモナーにも慣れてきた頃じゃないかな?

f:id:team_union:20161030020247j:plain
この子は『マロン』。まだ正式な名前は決めてないんだ。
色々迷ってはいるけど、とりあえず『クリリン』とでも仮に名付けようか。
まるでぬいぐるみのような可愛い見た目だけど恐ろしい能力を秘めているんだ。
まずはキャンディボックスから見てもらおうかな。

キャンディボックス

f:id:team_union:20161030022237j:plain
中央に大きなスペースがあり、キャンディの配置には困らないはずさ。
マロンはボスに強いのでパフェは『メガトンパフェ』と『がむしゃらパフェ』を
オススメするよ。もし無いなら『ぎゃくてんパフェ』も使いやすい。
気絶する事が多いので『しっかりロール』を詰めておくと安心だ。
複数匹用意できるなら『へんかんロール』も中々悪くない。
サブクラスに合わせて『パワークッキー』か『シュートクッキー』を選ぼう。
打撃職、射撃職どちらも使うなら『スピリタクッキー』にしておこう。

性格

『逆境』と『やせ我慢』があるけど、オススメはもちろん『逆境』だね!
『逆境』はペットのHPが25%以下で与えるダメージが増えるというものさ。
凄まじい威力を誇るマロンストライクにも『逆境』は乗るんだ。
『やせ我慢』は攻撃を食らうと一定確率で回復するという性格だ。
マロンはHPが高く敵の攻撃では気絶しにくいので必要性は低いかな。
よって『逆境』がベストなのさ。

PA

マロンの代名詞ともいえる『マロンストライク』!いわゆる自爆技なんだ。
愛しのペットを自爆させてしまうなんて心が痛むけど仕方ない・・許しておくれ。
敵の攻撃をマロンが食らうたびに威力が上がっていくが6回攻撃を食らってしまうと
15秒で爆発してしまうから注意するんだマイフレンド。
比較的安定しやすい3回程度で投げてしまうのも手さ。
敵の攻撃は『マロンシールド』を使って上手く当たるようにしよう。
投げたマロンは気絶してしまうから複数匹用意しておく事をオススメするよ。
攻撃を食らうまでは『マロンブレイク』や『マロンカース』で戦おう。

どうだい?参考になったかな?

次はメロンの説明をするよ。

ここまで読んでくれてありがとう。マロンもこんなに膨らんで喜んでるよ!
えっ、膨らんで?・・マ、マロン・待て!何をする気なっ
と、とっ、とりあえず、また会おう!マイフレンド☆
更なるサモナーの高みを目指して共に頑張ろう!