union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

メロンの特徴とキャンディボックスについて

ご機嫌いかがかなマイフレンド?段々サモナーの楽しさに気付いてくれたようだね。
f:id:team_union:20161030215105j:plain
早速だが、この子は『メロン』。名前はそうだなあ・・メローネにしよう。
ん?メロンをどこかで見た事ある気がするって?ハハハ、それは気のせいだよ(真顔
どこかのゆるキャラにいそうで可愛い見た目だが侮ってはいけないよ。
今からメロンの能力を説明しよう。

キャンディボックス

f:id:team_union:20161030220517j:plain
すまない。先程はごまかしたがメロンはマロンの兄弟のような存在なんだ。
キャンディーボックスもマロンのものを90度回転させただけであとは同じさ。
マロンよりサンドが置きにくくなってるがメロンはペット随一の防御値を
持っているので安心して欲しい。一応アメを入れなければサンドも5個置ける。
パフェは定番の『ぴったりパフェ』『ブラストパフェ』を入れるといいだろう。
ロールは高い防御値を活かす為にも『へんかんロール』がオススメだ。
クッキーはサブクラスに合わせて攻撃力を上げるものを選ぼう。

性格

『逆境』と『やせ我慢』、これもマロンと同じだがメロンの場合どちらでもいい。
『逆境』ペットのHPが25%以下で与えるダメージが増える。
ただ残念ながらメロンストライクには『逆境』は乗らないんだ・・・おう・何故・・
『やせ我慢』攻撃を食らうと一定確率でHPを回復する。
メロンはその運用上、すぐに気絶してしまうケースが多い。HP回復の意味は薄い。
どちらも微妙に噛み合っていなくて残念だが強いてあげるなら『逆境』かな。

PA

『メロンストライク』は名前から分かる通り『マロンストライク』と同じ自爆技だ。
ただし性能は大分異なり、威力は最大でもマロンの10分の1ほど。
その代わり最大威力に達するには2回攻撃を食らうだけでいい。
そして投げてもタイミングよくボタンを押せば爆発せず連続して投げる事が可能だ。
ヨーヨーをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれない。
爆発の猶予は15秒でマロンと変らないが気絶からの復帰は20秒で3分の1だ。
『メロンストライク』以外のPAは威力こそ少し低いものの性能はマロンと同じなので
同じように『メロンブレイク』『メロンカース』を使うといいだろう。

どうだい?参考になったかな?

次はラッピーの説明をするよ。

ここまで読んでくれてありがとう。メロンもこんなに膨らんで喜んでるよ!
えっ、膨らんで?・・メ、メロン・待て!何をする気なっ
と、とっ、とりあえず、また会おう!マイフレンド☆
更なるサモナーの高みを目指して共に頑張ろう!