union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあのキャラクタークリエイト。その1*

PSO2をお楽しみの皆さん!休憩中の皆さん!

そしてこれから始めてみようと思う皆さん!

こんにちわ。こんばんわ。久しぶりの更新!りあです

皆さんエミリアとは再会できましたでしょうか??

割とウザキャラだった彼女も非常に可愛くなったものです。。。

りあのぶろぐではそのエミリアの凄さについて熱弁しています笑

ヴィヴィアンといえば「りあさん迷子になってたんですか?」

おめーが迷子になってんだYO!!

と、突っ込んでた記憶しかないです。

私はPo2iデビューなのですがPoをGEOで100円ぐらいで買いました。

(ヒャッカリョウランの獲得条件がフレ100人とかで即行辞めました)

武器は可愛くて大好きです。まだヴィヴィアンにすら会ってません

前置きはこれぐらいにしておいてタイトルについて!!

りあキャラクタークリエイト

キャラクリに関してはこちらでも触れているのですが。。。

私的には圧倒的に中身が足りない許せん!!笑

そして何よりもSSの主役になるのはあなたのキャラです。

ここはじっくり悩んでほしいのです。

最低限のSS撮影の説明は終わったつもりです。

テーマをつけよう!までおさらいしておいてくれると嬉しいです。

/ce onは絶対に忘れないでくださいね

では、いきましょうか。まずは基本からです!

f:id:team_union:20161108155130j:plain

現在、PSO2では4種の種族と性別が選択できます。

割とがっつりおさらいしていきましょーう★+°

ヒューマン(ヒューマンタイプ)

一言で言えばオールラウンダーです。

突出した能力もなければ欠点もない種族です。

とりあえずスタートしたい人はヒューマンを選びましょう!

キャラクリも悩むことがなく楽な方です

好きな時に好きな事が出来る反面他の種族が羨ましくなることも…

ニューマン(ヒューマンタイプ)

画像では切れちゃってるんですがエルフの様な特殊な耳を持ちます。

テクニック特化型である反面、打たれ弱く体力が低い傾向です。

エルフを使いたい!という人は迷わずニューマンを選びましょう!

肌が一番綺麗キャラクリは最もしやすいです

今は耳を隠したいのに!という場合はやや困難になります。

キャスト(特別な種族。ヒューマンタイプも選択可能)

私は女を選んだのですがで大きな変化が起きます

はいわゆるロボット系統はいわゆるアンドロイド系統です。

攻撃面も強く打たれ強く体力も高い反面、テクが大の苦手です。

キャストは他種族と異なりヘッドボディアームレッグすべて別のパーツを選ぶ事が出来ます

キャラクリは難しいですがカスタマイズ性は他種族を圧倒します。

自分だけのキャラクターが作りたい!って方はキャストをどうぞ

実はこの種族、唯一ホバー移動が選択できます!

特に男性に人気の種族ではないのでしょうか??

この種族は耳がありません。ヒューマンタイプでは首に線が付きます

デューマン(ヒューマンタイプ)

この種族も男女で多少の変化が出ます

私は隠しちゃってるんですけど男性は一本角女性は二本角です。

さらにこの種族唯一、オッドアイ専用ペイントが使用できます。

これだけ聞けば厨二要素盛り盛りです。

その要素に負けない圧倒的な攻撃性能を持ちます。

反面、非常に打たれ弱く体力も低いリスキーな種族です。

キャラクリは肌カラー調整最大の壁になります。

赤系統からを挟み青系統への移行がメインだと考えて下さいね

元々輪郭が薄いのでのっぺりしやすく光源の影響を最も受けます

角を隠したい!という人は顔の大きさや髪型も慎重に選ぶように!

私が作ってきたヒューマンタイプの中では最も難しい種族でした。

こちらも男性に人気な種族ではないでしょうか??

(どうでもいいですが私のメインキャラはデュマ子です)

 

基本的なおさらいはこれぐらいでしょうか。

ステータス面のことを少し挙げていますがクラスボーナスなどを得ていくとさほど気にはなりません

しかしどうしても埋まらない壁があります【体力(HP)】です。

これはもう特殊能力追加を人一倍頑張るしかありません。

特にキャストとデューマン、ニューマンの差はもの凄いです。

これから始める方はここも注意してくださいね!!

初心者講座見ちゃってるだろうけど笑

語り足りないけど長くなるのでひとまずここまでっ!

【無性にキャラクリがしたくなる】呪いをかけて今回は終わり

読んでくれてありがとうまたねん!