union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

サモナーニュース PSO2ステーション第2回放送

こんばんはマイフレンド!ニュースキャスターのピエトロだ。
今日はPSO2ステーション第2回放送分から
モナー関係のニュースをお届けしようじゃないか!
そこ!「今さらかよ!」などと言わない!僕にだって事情があるんだ!
え?どんな事情かって?本当に知りたいのかい?
知ってしまったら、君は後悔する事になるがそれでも知りたいのかい?
やっぱやめる?そうだろう。その方がお互いの為さ。
前置きが長くなったが、それでは本題に入ろう!
今日お伝えするサモナー関係のニュースは4本だ。

それでは最初のニュースです。

・マロン13、ついにメリクリ2016コレクションにてコレクトファイル入り

PSO2チームユニオン
12月7日配信予定のメリクリ2016コレクションにおいて
全サモナー垂涎のペット『マロンエッグ★13』が
ついにコレクトファイル入りする事が決定しました。
これにより、より多くのアークス達が
更にサモナーを楽しめるようになる模様です

次のニュースです。

・全クラスタクト実装、サモナーがサブクラスでもペットを使用可能に

PSO2チームユニオン
『マロンエッグ★13』のコレクトファイル入りで話題になっている
メリクリ2016コレクションにおいて更に、全クラス装備可能のタクト
『ローズスキュア』のファイル入りも決まった模様です。
これにより、メインクラスサモナーだけでなく、
モナーをサブクラスとして設定した場合もペットが使用できるようになり、
モナーの新たな可能性を生み出すものとして大いに期待されています。

続いてのニュースです。

・12月下旬のアップデートでドラゴン型新ペット『レドラン』が追加

PSO2チームユニオン
PSO2チームユニオン
幻想の母なる月光12月下旬配信予定アップデートにおいて
待望のドラゴン型新ペット『レドラン』が追加されるとの事です。
新ペット『レドラン』は多彩なショットによる遠距離攻撃を中心としたタイプの
ペットとの事で、サモナー業界の一部からは同じく遠距離タイプのペット
『ポップル』のライバルになるのではと予想されています。
また、同アップデートで配信される新レイドボス『マザー』が登場する
予告限定緊急クエスト『月駆ける幻想の母』のコレクトファイル
幻想の母コレクションにおいて『レドランエッグ★13』のファイル入りが
既に決定している模様です。

最後のニュースです。

・12月下旬のアップデートで新パフェ『ぜいたくパフェ』が実装

PSO2チームユニオン
新ペットレドランと共に新パフェ『ぜいたくパフェ』も実装される模様です。
『ぜいたくパフェ』の性能は、PP回復速度と攻撃時のPP回復量上昇と共に
攻撃時にはPP消費量を減少させる、というもので、
現在配信されているラスベガスコレクションの射撃武器ステルクシリーズの潜在
『光子の器』のパフェ版と言えそうです。
トリムやヴィオラといったPP消費の重いPAを持つ一部ペット達を
こよなく愛するサモナーから歓喜の声が上がっている模様です。

なお、これらの情報はyoutubeの公式PhantasystarCH内の
PSO2ステーションアーカイブ配信『アップデートEXPRESS』から確認できます。

以上、ニュースをお伝えしました。

ここまで読んでくれてありがとう!
いかがだったかなマイフレンド?
僕のニュースキャスターっぷりも中々だろう?
でも僕はニュースキャスターになりたいわけじゃないよ。
愛するペット達と一緒にいられなくなるからね!これからもずっとサモナーさ!
モナーニュースがこれからも続くのか、書いてる僕にも分からないけれど
とりあえずまた会おうマイフレンド!