union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

マロンのコレクトファイルについて

やあこんばんはマイフレンド。
今日はマロンのコレクトファイルに関する短い記事だよ。
しかしもう冬だっていうのにマロンとはね。
マロンなら秋だろう!全くここの運営は季節感ってものを……(ブツブツ
おっとすまない!僕とした事がどうでもいいことに気をとられていたね!
それでは本題に入ろう!
モナーにとっての最終兵器と言えるマロンエッグ13が
コレクトファイル入りし、今がサモナーを始める絶好機だ。
だがメリクリ2016ファイルは約1ヶ月という短い期間でしか配信されない。
そこで少しでも多くの人にマロンエッグ13を確保してもらう為に
ファイルの進捗率やゲージの埋め方を書いてみる事にするよ。


f:id:team_union:20161210001751j:plain
・クイーンヴィエラ
全てのエネミーLv70~
氷上のメリークリスマス2016のみ

メリクリ2016のみでしかゲージは上昇しないが
レアドロップ250%+デイリーブースト30%で
メリクリ2016を6周から7周で埋まるはずだ。

・キャンディイレイサー

ディーオ・ヒューナルLv60~

レアドロップ250%+デイリーブースト30%でも
メリクリ2016を1周で約10%程度しか進まない。
メリクリ2016だけで埋めようとすると11周は掛かりそうだ。

しかし、ディーオ・ヒューナルはメリクリ2016限定ではないので
別のクエで倒してゲージを上昇させよう!
ディーオ・ヒューナルLv60が出現するクエストは他に3つ。
おすすめクエスト
『混沌導く闇の化身』SH以上
『混沌産み出す闇の化身』SH以上
エクストリームクエスト
『独極訓練:天極と地極』ステージ10
独極訓練は週5回制限のうえ、難易度もかなり高いので
おすすめクエストのどちらかを周回する方がいいだろうね。

・リア/クォーツウィング
クォーツドラゴンLv50~

レアドロップ250%+デイリーブースト30%で
一体倒せば40%程度はゲージが進む。
メリクリ2016で出なくても、浮遊大陸探索SHを4周すれば埋まるさ。
頭部の角を破壊して倒せば直ドロップする可能性もある。

厄介なのはディーオ・ヒューナルぐらいだね。
急いで集めなくても、普通にメリクリ2016をクリアしていくだけで
期間内に複数個確保できる程度のファイルの進捗率ではあるが
育成の手間など考えると早く確保して育てたいという人もいるだろうから
たまにはこんな記事もいいかなと思って紹介してみたよ。
そんなこと知ってるぜ!って人には不要だったかな?

ここまで読んでくれてありがとう!
コレクトファイルでマロンをたくさん確保し
君もマロンの強さに酔いしれてくれたまえ。