union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ブライトダークヒロイン

今日は先週予告したとおり配信されたばかりのSGスクラッチ

『ブライトダークヒロイン』を引いた結果をお伝えします

前回の『ダークネスルーラー』では経験値アップなどの露骨なハズレ枠の

アイテムだけで40%超えという酷さでしたが、さすがに今回は改善されました

CC120は削除され、ブースト系の確率も2%以下になってます

ただし既にりあの記事でも警告されていますが、それでもSGスクラッチきつい!

なので、この記事で少しでも引く予定の人の参考になれば幸いです

 

今回は今まで貯めに貯めた3200SGをぶっ放して40回引いてみました!

ちなみに密かに狙っていたのはレコードキャプチャーw

2%超えの確率なのに出ませんでした…

という事で、早速引いてみた結果をお伝えしましょう

まずは20回分

 

PSO2チームユニオン

いきなりシーナリーパス内的宇宙が連続で出て嫌な予感…

予感は的中しトライブースト連続からの怒涛の双子攻勢!

最初の10回は半分が双子関係という結果に…

20回引かないうちにイノセントクラスタが揃ったのは良かったですが

喜んだのも束の間命纏衣3連続!!そんな事ってある?と思いつつ

ここで退くわけにはいかない!まだ20回引ける!という事で

残りの20回分がこちら

 

PSO2チームユニオン

トライブーストにまた双子……勘弁してください…

トライブースト1.9%程度なのに出すぎじゃない!?

一生懸命貯めたSGが解けていきます…

それでもまだSGはある!と引いた最後の10回で迷彩のレクイエムが出ました!

う~ん…他が酷すぎてあまり喜べないw

とりあえずマトイのレイヤリングが揃った事だけは良かったです

もし揃ってなかったら、もう2度とSGスクラッチを引く事はなかったと思いますw

 

という事で今回はこういう結果になりました!

リサイクル以外使い道のない大量のアイテムを見ながら

若干の空しさと後悔を感じつつ、記事を締めたいと思います

皆さんもSGスクラッチを引くときは計画的に!

今回はレコードキャプチャーやイノセントキュティスなど

リサイクル交換不可のアイテムが多いので引く予定の方はご注意を!

ここまで読んでくれてありがとうございました!