union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあのおすすめ光源。砂漠*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。

リニューアル2回目となります!りあです

SGスクラッチいかがでしたでしょうか??

私はヴィエルが揃わなくてモヤモヤしております。

絶対使いどころがないアクセなのですがヴィエルを完成させたい!

(追記)追加で80SG分やったらパーツ揃いました

PSO2ヴィエルキュティス りあ

皆さま、挑戦は成功いたしましたか??

次回のSGスクラッチはハギト、ベトール、オークゥ、フル、コオリと私は予想しています。

オークゥ、フルは人気なので難しいところです。

取引が出来ないので様子を見るのもありでしょうねー!

私は全力でレビューさせていただきましたよ

では、本題に行きましょう

おすすめ光源!砂漠

皆さま、光源選びは順調でしょうかー??

新しいエリアが出来ては光源探し!

これがなかなか面白いものなのです(´౿`)

今回はキャンプシップからの違いもあげていきましょう!

まずは森林!

PSO2りあ

全体的に青白い感じですねー。

そして似たような光源で海底を貼ってみます。

PSO2りあ

こちら、森林よりもくっきりしていますねー!

私も新発見ですがなかなか良い光源です

また海底紹介の際にふれていきましょうー!

そして火山です!

PSO2りあ

これはこれで見やすいですねー。まぁ普通です笑

砂漠!どうだ!

PSO2りあ

?火山と変化ないじゃん。

その通りなのです。

この段階では変化は乏しいですねー。

ですがこの砂漠キャンプシップ、光源の向きを変えると。。。

じゃん!!

PSO2りあ

ご覧のように一気に明るくなるのです

ここでは武器も振り放題、レアブは消費しない!なので武器の試し撮りなどPASSの練習などにもってこいの場所なのです

迷ったら砂漠。。。覚えておいて損はないわ。。。

試しにどのような感じになるのかを見てみましょう

こちらです!ぺたり

PSO2りあ

こちらバレットボウPA【シャープボマー】のSSになりますねー。

綺麗な動きをするので非常にオススメできるPAになります♪

零式は試していないので分かりません

カスタムする気になれば撮ってみますねー

なんせクエストは完全にエアプなものなので。。。笑

キャンプシップでの砂漠は以上になります。

練習にどんどん利用してみて下さいね

フィールドでの砂漠光源

設定6で劇的な変化を遂げたうちの一つでもある砂漠ですが

フィールド上でも非常に良い光源を発揮してくれています。

降り立った状態がこちら。

PSO2りあ

この様に濃いSSを撮る事が出来ますー!

さらに光源の向きを変えると。。。

PSO2りあ

非常に濃いです笑

コルトゥヘアーだとクレオパトラになりそうだったので変えました笑

むしろそういう格好をすればよかったと後悔しております。。。泣

SGの為に仕方ないんだよ!!!

こちらではかなり濃いSSが撮れるので、まさに「ガンナー」がお似合いの光源になっていますよー!

こちらとかどうでしょうかー??

PSO2りあ

こちらはTMGPA【エルダーリベリオンになります

Gu(×)となる原因でもありますがSSでは大活躍です笑

かなりお気に入りの格好、SSでもあります

砂漠光源いかかでしょうか??

設定6で大幅にパワーアップした砂漠をぜひ楽しんでください

あなたの挑戦応援します

またねん!

【あとがき】

光源テスト中に遭遇したヒューナル兄貴VS私

PSO2りあ

ちょっとカッコよく撮れて満足なのである