union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあとゆるふわもみあげを使って遊ぼう♪*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。前回はエロで攻めたりあです

まぁエロと言っても原作がアレなだけですけどねー!

まさかのTo LOVEるダークネス

おっぱいマウスパッドやらを経験している私にとってはなんてことないのです。いや、ビックリはしたけどね。

ちなみにペルソナ5コラボなのですが、私は期待していません。

紹介はありふれた制服、双葉の私服、ジョーカーのみでした

ということは?

バイバルラッシュがやってくると私は思っています。

ハーフサンタコート、ハピネスノエル、トナカイスーツの再販が珍しくありませんでしたよね?

皆さん焦ってサンタコスは凄い値段になってて笑いました。

なので私はペルソナ5とスクラッチボーナスで釣って再販、カラバリを大量にぶち込んでくると思っています。14時が楽しみですね

クリスマス緊急は続きますからねー。

長くなりましたが、話を戻しましょうかー!

再現やらでキャラクリを楽しむのもPSO2の魅力です。

ですがやっぱりマイキャラを惹き立てたいですよね

しかし問題となってくるのが【髪型】なのです。

無難系女子を目指すことも出来ず女性の髪型は基本的に

ツインテール

・ドストレート

・前髪ぱっつん

・ポニーテール

・ショートボブ

で、分類できるぐらいデザイナーの趣味が偏っています

いわゆるゆるまきヘアーとかは初期のレトロガーリーぐらいなのです

【セミロングウェーブ奇跡なウェーブヘアーで私は大好きです

ですが、やっぱり前髪ぱっつんなのです笑

そろそろデザイナー変えない??

まじめな要望であります。あまりにも偏っている。

髪型に関しては男性が圧倒的に個性的でしょうね。

男女共用が多いので何とかごまかせていますが。

私のように普段からちょいちょい巻いてて、【ゆるまきヘアー】が好きな人間はPSO2では諦めるしかないのか。。。

そこで紹介するのが【ゆるふわもみあげR L】です

りあと遊ぼう!ゆるふわもみあげ編

以前に紹介した【マトイストレート】なのですが補正は強くすごくいい髪型ではあるのです。

ですがやっぱりサイドが寂しいぐらいドストレートなのですね。

PSO2りあ

PSO2りあ

良い髪型なだけにサイドの余裕のなさから頭が長く見えてしまいます

使ってみよう【ゆるふわもみあげR L】

【注意】

ゆるふわもみあげはエクステに分類されます。

なので髪型、カラー次第では色が浮くことをご理解ください。

これは開発の力不足としか言いようがありません。

私が試したところ金髪、黒、白、京子ロング、ジーナスロング、マトイストレートでは大丈夫です。逆にピンク系、目隠しショートボブなどでは色が浮いて違和感ありまくりなので注意です!

PSO2りあ

PSO2りあ

(大丈夫なのかこれ?)

まぁ待ってください

このままではあれなので調整してみましょう。

幸いにもこの【ゆるふわもみあげ】もみあげ域を超えて調整できます

つまりどういうことなのか。こうです。どん!

PSO2りあ ゆるふわもみあげ

PSO2りあ ゆるふわもみあげ

どうでしょう??

サイドの寂しさが解消されてウェーブのアクセントが出来ました

服を着せてみるとこうなります。

PSO2りあ ゆるふわもみあげ

このままではエクステ結合部位が見えてしまったりする場合もあるので、髪型やエクステの調整によってアクセを追加してください。

ちなみにこの状態ですでに3つのアクセ枠を使うことになります。

派手に装飾したい方には不向きであると思ってくださいねー!

では、アクセを付けていきましょうかー!

ステラヘッドギアで戦闘服に見せたい!

PSO2りあ ゆるふわもみあげ

この様な感じになりました。上手くかみ合っていますねー

私はお気に入りの組み合わせなのです。

ネタバレしてしまうとコラボしたネプテューヌブラックハートというものを目指して現在試行錯誤しています

ネプテューヌ、打ちにくいので辛い。

良い髪型が多いのでもう一度コラボしてほしいですねー!

グラファイトバレッタでアークス風にしたい!

PSO2りあ ゆるふわもみあげ

イノセントクラスタを使ってアークス風にしてみました。

とはいっても髪型、ベースとマトイなのでマトイのカラバリ状態笑

逆光ですがツリーが綺麗なので無理やり撮ってみました

長くなっちゃいましたが以上です

どうでしょうか【ゆるふわもみあげR L】

ツインテールにもなるのでサイドが寂しいストレートヘアーに非常にオススメしたいアイテムになります

一般的にはくそアクセでしょうから安いと思いますよ!

りあとゆるふわもみあげを使って遊ぼうでした

あなたの挑戦を応援します(´౿`)

またねん