union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 祝!ブログ継続日数30日更新!

『継続は力なり』

というわけでタイトル通り

このブログも晴れて継続日数30日を更新しました

ブログを始めるまでも始めたあとも紆余曲折あり

一筋縄ではいきませんでしたが、相棒や仲間達に支えられ

何とか30日連続更新の約束を果たせました

さすが俺!(ウザいですか?チームではこんな感じですよ?w

 

何故継続日数30日が約束なのかというと、

以前も触れましたが、このブログは多くの仲間に

支えられて出来ています

ブログを始めると決めた当初、HTML?SEO?何ぞそれ?って感じで

ブログを全くわかってない俺のために一生懸命色々調べてくれて

そのアドバイスは的確で本当に感謝しているし頭が下がります

まあ、それも俺の人望があればこそなんですが(ウザいでry

その愛の鞭アドバイスの中に「ブログは継続日数が大事」と

いうものがあったんですね

そこで、継続日数30日を目標にやってみよう!という事になりました

しかし、そこはサボるのが大の得意の俺

つい気を抜いてサボってしまったわけです

怒られました

俺の為に頑張ってくれていたのに、当の本人がサボるのだから当然です

それから色々あり改めて継続日数30日を目指して頑張ると決めたわけです

そして皆の支えもあり無事30日連続更新を達成しました! 

 

実際、11月9日に公開した時は見るも無残だったアクセス数が

継続日数更新と共に右肩上がりで増え続け

今では連日20万PV!を超えて(嘘付きました、すいません

流石に20万PVは公式放送でも届かない数字なので無理ですが

それでもアクセス数は確実に10倍ほどにはなっています

このままの調子が続けば目指していた1日1000アクセスも可能だなと

思えるぐらいには、このブログも成長しました

嬉しい事にブログを見てチームに入りたいと来てくれる方もいます

(その為に作ったブログなので本当に嬉しかった)

別のチームと交流を持つ機会も得ました(これはブログを介してではないですが

12月の活動記録はそうした新たな繋がりが反映されたものになってます

EP4開始以降、モチベを失った仲間達が櫛の歯が欠けるように

PSO2自体を辞めていく中で、どん底まで落ちたチーム状況は

確実に改善し前進しています

 

ブログのネタ探しなど、毎日更新は決して楽ではないけれど

それでもブログを始めた事も約束を守れた事も心から良かったと思います

このブログ開設にあたって、一生懸命調べてくれた事や色々なアドバイ

感謝してもしきれない、本当にありがとう!

正直、何故こんな俺に付いてきてくれるのか分からない時もあるのだけど

これからもチムマスとして、新たに生まれた人と人との繋がり、輪を大事に

更に広げられるようにブログの継続更新を頑張ります!

PSO2チームユニオン