union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

ピエトロのクライアントオーダーについて

あけましておめでとうマイフレンド!今年もよろしくやろうじゃないか!
まだお正月気分が抜けてなくてね。軽めのネタで行くよ。
新年1発目のサモナー日記はこの僕!じゃなかったピエトロのCOについて。
育てたペットをジンガ、エアロ、ポップルの上位種に進化させてしまって
ワンダ、トリム、サリィのCOがクリアできなくなった!なんて人も
いるんじゃないだろうか。そんな人向けに簡単にクリアする方法を紹介しよう。

PSO2チームユニオン
ピエトロが出すCO『○○の勇姿を僕に!』をクリアする事で、サモナーにとって
役立つアイテムをもらえる事は賢明なサモナー諸氏は既に知っての通りだろう。
これらのオーダーは166時間、約1週間で再受注が可能だ。
ペットの攻撃でレベル61以上のエネミーを撃破しろと指定されている事もあり
育っているペットでないとクリア出来ないと思ってる人もいるんじゃないかな?

そう思ってるそこの君!そう君だ!甘い!甘いぞ!
それはもうぜいたくパフェのように甘いと言ってもいいだろう!
実はこのピエトロの出すCOは撃破する方法までは指定されていないんだ。
どういう事かというと指定されているペットを出した状態で敵を倒せば
どんな攻撃方法でもOKという事なのさ!
例えばサブパレットからのテクニックで倒してもカウントされるんだ。
ワァオ!なんて太っ腹!
これを利用すれば孵化したばかりのレベル1のペットでも容易く達成出来る!
「育てたワンダをジンガに進化させてしまった・・・
もう『ワンダの勇姿を僕に!』をクリアできない・・・」
なんて君も諦めなくて大丈夫!
テクニックで倒してももちろんいいが、もっと簡単でオススメの方法がある。

CO達成にオススメのクエスト

走破演習:東京SH
このクエストでペットを出したまま、ダッシュパネルからのキックで
エネミーを倒せば、容易にCOを達成できるんだ。
クラスタクトローズスキュアを装備すればサモナーで行く必要すらない。
モナーが育ってないキャラでもCOをクリアできるのは嬉しいね。

ちなみにCOでもらえるアイテムの中で僕のオススメは
『2段パンケーキ』
『スタスピクッキー』
『ぎゃくてんパフェ』
『たっぷりパフェ』
『ウィンスピアメ』
あたりかな。
上に紹介した方法でたくさん集めて、君のペットを強くしてあげよう。

ここまで読んでくれてありがとう!
2017年もサモナーにとって素晴らしい1年になることを願って。
それではまた会おうマイフレンド!