union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

サモナーニュース PSO2ステーション第4回放送

こんばんはマイフレンド。サモナーニュースの時間だよ。
ところでマイフレンド、もう2週間ほどでバレンタインだね。
毎年バレンタインには僕のファンから僕宛てにたくさんのチョコが届くんだ。
でも僕の愛は既にカトリーヌ、ジョセフィーヌ、エリザベートのものなのさ。
悲しませてすまない・・・許しておくれ。
ああ、一応断っておくがこの話に特にオチはないよ?
それでは気を取り直してニュースをお届けしよう!

最初のニュースです

・サモナーのレベルキャップ解放条件が発表

PSO2チームユニオン
3月22日配信予定アップデートにおいて解放されるクラスレベル80の条件が
発表されました。サモナーの場合はスキルポイントオーダーを全てクリアする事と
レアリティ13ペットのレベルを120まで上げる事の二つが条件となります。
ペットの育成には多大な時間を要するので、現在レベル120まで上げていない方は
早期の対応が求められそうです。尚、ペットの種類は問わないようです。
また、上記と合わせて、エキスパートブロックの入場条件も変更され、
現在の条件、独極1~5クリアに上記のペットレベル120も追加されるようです。

次のニュースです

・2月下旬にカジュアルサモナーイメージのスクラッチ配信

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン
2月下旬配信予定のスクラッチ『ウィンターシンフォニー』において
カジュアルサモナーをイメージしたウェアとパーツが登場する模様です。
モナーの皆さんにオススメのファッションですね!

最後のニュースです

・メロン、ジンガ13エッグがホワイトデー2017コレクション入り

PSO2チームユニオン
2月下旬配信予定のホワイトデー2017コレクションにおいて
『メロンエッグ★13』『ジンガエッグ★13』の
コレクトファイル入りが決定しました
メロンは初のファイル入り、ジンガは壊世アムドゥスキアコレクション以来
2度目のファイル入りになります。
メロンのファイル入りに一部の熱狂的マニアが歓喜の声を上げている模様です。
メロンだけは入手できていないという方もいるでしょうから
この機会をぜひ逃さないでもらいたいものですね!

なお、これらの情報はyoutubeの公式PhantasystarCH内の
PSO2ステーションアーカイブ配信『アップデートEXPRESS』から確認できます。

以上ニュースをお伝えしました。

ここまで読んでくれてありがとうマイフレンド。
ついにレベルキャップ80の解放条件が判明したね。
ニュース内でも言及したけど、ペットのレベル上げは100を超えてから
本当にきつくなるので、3月22日のアップデート後に即レベルキャップを
解放したい人は今から育てておく事をオススメするよ。
とりあえず、今回のステーションでもそれなりの情報があったので
このコーナーは続けていく事にしたよ。
よかったら、これからも見てくれると僕も嬉しい。
それではまた会おうマイフレンド!