union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ついに取ったよユニオン!

ついに取ったよユニオンシリーズ!

己のヘボPSに腹立ちながらも

何とかソロ徒花をクリア(Sクリア?何ですかそれ?)

チームツリーの攻撃力アップに助けられました

というかツリーの攻撃力アップは常時点灯にして

 

訂正

ソロ徒花における和風武器の必要性についてはりあが書いてくれてるので

興味のある方はそちらも読んでみてください

team-union.hatenablog.jp

 

いざ取ろうとすると武器にするかユニットにするかで悩んだのですが

ユニットは3箇所でユニオンブースターが15個も必要な事を考慮して

まずは武器を取る事に決定!

といっても前回の徒花コレクションで強化値35まで入手していたレイシリーズが

レイカタナ、レイボウ、レイDブレード、レイランスの4つだけだったので

潜在との相性を考えユニオンボウに決定!

弓はアストラスナールが優秀だけどユニオンボウも中々いいと思います

PSO2チームユニオン

 

PSO2チームユニオン

潜在能力

練磨天恵・光翼

LV1:威力が10%上昇、被ダメージが5%、PP消費量が10%減少。

LV2:威力・PP自動回復が10%上昇、被ダメージが5%、PP消費量が10%減少。

LV3:威力・PP回復効果が10%上昇、被ダメージが5%、PP消費量が10%減少。

威力的にはアストラスナールやギグスヴィセートに敵わないけど

比較的扱いやすい潜在じゃないでしょうか

潜在3のPP回復効果っていうのは自動回復と攻撃時のPP回復の両方ですね

 

取っておいてなんですが、性能自体は木村氏がライブで言っていた通り

アストラシリーズに一歩及ばずといった感じの性能

12人で戦えるマザーよりも、ソロ徒花クリア必須のユニオンの方が

取得難易度は高いと思うんだけど、何故なのか

そういえばこのユニオンシリーズ、直ドロもするみたいですね

PSO2ステーションでユニオンシリーズは

「直ドロしない」

木村氏が断言していたのは何だったのか

今までも木村氏の発言と実際のアプデ内容が違う事が度々ありましたが

開発内の意思疎通大丈夫ですか?

 

ま、それはさておき次の目標はユニットを取る事です

アストラユニットもアップグレードしそうで不安はあるけれど

折角のユニオンシリーズだからセットで取りたいってもんです!

 

追記

記事を書き終わったころにレイタリスも取ってた事思い出しました

ユニオンボウよりまずはユニオンタリスだったなあ、失敗した

俺のうっかりミスに「お兄ちゃんのバカ!もう知らないんだから!」

という妹(いない)の叱咤する声が聞こえてきそうです

 

今日の1枚

東京でラストネメシス

PSO2チームユニオン