union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ オートマタレプリカ

皆さんこんにちは

あなりつです

 

PS4版が好評発売中のニーアオートマタ

今日10日はそのニーアコラボ配信日という事で

楽しみにしていた人も多いんじゃないでしょうか

バトルアリーナ?そういえばそんなのもあったような?

と、本来の目玉アップデートが霞むぐらい人気のようで

チーム内でも何人ものメンバーが引いていました

正直セガもかなり儲けたのではw

 

という事で今回は10日更新のスクラッチオートマタレプリカ

引いた結果をお伝えしたいと思います

爆死街道驀進中で悪夢の中を彷徨う俺ですが、果たして今回の結果や如何に!

と、その前にりあがヨルハ2Bについてまとめているので興味がある方はどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

まずは公式サイトでラインナップのチェッーク!

ミュージックディスクもあるとPSO2ステーション第5回で発表されていたので

「名曲の多いニーアから何がくるだろう?イニシエノウタ?エミール?」などと

胸躍らせ期待していたらメインテーマのみでがっかり

肝心のニーア関連のコスやアクセも品数自体が少なく、

大型コラボなのに通常のスクラッチ品の方が多い有様

これ引いてもまた爆死で終わるんじゃ・・・

そんな不安がふと頭を過ぎります

いきなり先制パンチを食らわされた感じですが、しかし今更引くに引けぬ!

コスや髪型の出来はPVで保証済みだし、何よりもうACチャージしてしまってる!

男にはやらねばならぬ時があるのだ!

 

そう己を奮い立たせ、今度はマイショップをチェック

むっ!レイヤリングのヨルハA2レプカよりコスのヨルハ2Bレプカの方が高い!

消耗品のベースよりもコスの方が高いとは!尻か?尻なのか?

うぉっ!ヨルハ2Bヘアー50Mだと!?

引く人が少なかったウィンターシンフォニーでエフェクタヘアーが

40Mだったのはまだ分かるが、引く人が多いであろうオートマタレプリカで

ヨルハ2Bヘアー初日から50Mか・・・

スク配信期間が終わったら高騰する未来しか見えねえ!

エルフェルトヘアーを買い逃した二の舞だけは避けねばならない!

当たり前だがニーア関係以外の品はどれも安めだな

リデルミナドルなんて普段のスクに入ってたらそこそこの値段しそうなのに

ナナフンスタイルもかなり安いな

ま、これはレイヤリングにした意味が分からんから当然か

「よし!大体分かった!2Bヘアーが出たら勝ち確定!」

「早速引いてやるぜ!」

そう勢い込んだ俺にもう1人の俺が話しかけます

「2Bヘアー出るのかな?出る気がしない・・・」

「来週の支援スクを引いてメセタにし、買った方がいいのではないか?」

最近爆死続きで弱気になっていたのかもしれません

(確かにこの確率ではまず引いても出ないだろう)

(それならいっそ支援スクを引いたほうが賢明なのではないか?)

色々な考えが脳裏に浮かび、しばしの逡巡

そして出した結論は「引く!」

爆死したらお布施だと思って諦める!

やめた方がいいと囁くもう1人の俺を振り切って

覚悟を決めた俺はチャージしたACをぶっ放しました

 

前置きが長くなりましたがw

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

回数ボーナスのシャンプースタイルの為に追加の1回で

ヨルハ2Bレプカ

最初に百獣の剣王が出て、おお!と思ったのもつかの間

レフィーネアトリス影のアウター攻撃が炸裂

やはり今回もダメか・・・と思っていたところに久々のロビアクが!!

いつ以来か、もう覚えてもいないw

そして最後にヨルハ2Bレプカで締め!

中々悪くない結果ではありましたが、これでは2Bヘアーに届かない・・・

来週の支援スクを引くのはやめて残りのACもぶっこむことを決意!

 

更に追加で引いたG11回の結果がこちら!

PSO2チームユニオン

うおおおおおおおおおおおおお

1個でも出たら勝ち確定だと思っていた2Bヘアーが2個も!

久々の大当たりじゃああああああああああ

やはり覚めない悪夢はなかった!

という事で11回のうち5回がニーアという凄い引きで見事大勝利を収めました!

 

今回はお布施でもいいと割り切れたのが良かったのかもしれません

ただ、こんな幸運は今まで3年以上スクを引き続けて初めてと言って

いいぐらいなので、やはりスクを引くときはよく考えて引くべきだと思います

 

今日の1枚

戦いに勝って

PSO2チームユニオン