union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第7回まとめ その1

今回はPSO2ステーション第7回から

5月上旬分アップデートの内容をまとめてみます

 

まずはキーワードから

中点は全角なのでご注意を

PSO2チームユニオン

 

そして初出のキャンペーンについて

バトルコインブーストキャンペーンが何と19日から!

アリーナの状況を見れば、いずれやるだろうとは予想していましたが

流石にこの速さでのブーストは予想外です

PSO2チームユニオン

 

現在、報酬期間真っ只中のPSO2ですが、

「トリガー使い切れないよ~」なんて人もいるでしょう

安心してください!またすぐプチ報酬期間が来ますよ!(安村感

PS4版1周年記念としてGWに合わせて各種ブースト100%&ドゥドゥも5%弱体!(ドゥドゥ弱体は5月1日から)

PSO2チームユニオン

 

それでは5月上旬分アップデートをスライドで

まずはいきなり緊急クエスト『創世を謳う幻創の造神』実装が発表!

19日配信予定のデウスエスカの高難度版が早くも登場します

その名もデウスエスカ・グラーシア

ソロ徒花と違い、通常版デウスエスカクリア後に受注可能になる模様で

通常版デウスエスカとの違い

12人クエストから4人クエストに変更

クエストの受注条件がメインサブ共にLv80

前半戦はなく、いきなりデウスエスカ本体と戦闘開始

更に全員の死亡回数が5回以上でクエスト失敗になる

という中々ぼっち勢には厳しいクエスト

PSO2チームユニオン

 

高難度版デウスエスカからは、ゼイネシスシリーズの交換で入手できる

クリファドシリーズが直接ドロップします

尚、クリファドとゼイネシスは相互交換可能

PSO2チームユニオン

 

そして新スクラッチ『ウィナーズデザイン4 SideB』

PSO2チームユニオン

 

気になったものをいくつかご紹介

イノセントローズドレスとブラッドマリアは可愛いですね

ロボットアニメみたいなパーツは人気が出そうです

迷彩の*ディナイアルワンはバレットボウ、カタナ、アサルトライフル対応で変形もバッチリ!

これはデザインした作者も嬉しいんじゃないでしょうか

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そして、木村氏が「PSO2で一番難しいクエスト」と言う

魔人ファレグ戦がプレーできるEP4外伝が配信

「半分ネタでスゲー難しくしてます」

「多分コントローラー投げると思います」だそうです

ちなみに火の使徒らしくPVで判明した弱点属性は氷

これでバウンサーも安心ですね!

クリアで称号入手、しかもクラス別!

PSO2チームユニオン

 

以上、5月上旬分配信アップデートの内容をまとめてみました

ザコンのSideBも中々良さそうではありますが

今回はやはりデウスエスカグラーシアですね

4人クエストという事で野良で行くよりは

フレやチムメンとPTを組んで行くのが良さそうです

死亡回数5回で失敗なのでテクターも必須になりそう

しかし、受注条件がメインサブ共に80ですか・・・

以前、木村氏は「キャップ解放されたからって急いでLv80に上げなくてもい」

みたいなことをライブで言ってたような気がするんですが・・・

まだ1クラスしか80になってないんですが、レベル上げ急がねば・・・

テクターを先にあげるかなあ

 

次回は5月下旬分アップデートの内容を内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

 

おまけ

サービスシーン?

PSO2チームユニオン