union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第7回まとめ その2

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第7回から

5月下旬分アップデートの内容をまとめてみます

5月上旬分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

まずは梅雨イベント2017開催という事で

毎年恒例の『雨風と共に2017』も来ますね

あれ?今年のワイルドイースター2017は?

雨風2017コレクションのフォルニスシリーズは

ガンスラッシュ、バレットボウ、ウォンドの3種

エッグはポップルとレドランです

そろそろエアロを・・・

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

新スクラッチ『フレッシュスクールデイズ

コオリや皆大好きエンガ兄さんのレイヤリングが来ます

それはいいんだけど、あの・・真ん中の男の子・・・目が死んでない・・?

PSO2チームユニオン

 

新スクラッチで気になったものをいくつかご紹介

まずはコオリのレイヤリング

セクシーですね!

PSO2チームユニオン

 

続いて、キャラが違うけどエンガ兄さんのレイヤリング

ホロウワンダラーっぽい感じで中々

PSO2チームユニオン

 

小学生をイメージしたレイヤリング

やはり目が死んでいる

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

セクシー女教師!

ベースが2種類あるようです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型

コオリの髪型は間違いなく高い

PSO2チームユニオン

 

ロビアク

何か踊ってます

PSO2チームユニオン

 

vita版についての告知

以前から公式で案内されていた通り、16Gのメモカでは7月中に限界が来ます

まだ16Gのメモカでプレーしている方はお気をつけて

PSO2チームユニオン

 

夏までのロードマップも発表

6月から始まるファンたシースター感謝祭2017では

新ライブイベントや過去に配信されていたレイドボスの強化版が来ます

PSO2チームユニオン

 

有名デザイナーコラボとは以前もコラボしていたヤスダスズヒト氏との再コラボ

PSO2チームユニオン

 

オフラインイベント『ファンタシースター感謝祭2017』開催

交換不可の来場特典はこんな感じ

名古屋限定特典のロビアク『しゃちほこ』が凄いと思いました。

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とっておきは6月に来る『ARKS BATTLE CHRONICLE』の映像だったので割愛

毎年恒例のクエストクリアしてポイント貯めれば報酬期間ってウェブイベントですね

一応説明しておくとEP1~EP4の戦闘シーンをイメージさせる映像でした

多分だけど、EP1のエリアならEP1の敵だけ出てくるとか、そんな感じなのかも

適当なので、予想が外れても苦情は受け付けませんw

 

最後にもう一つ

説明はいらないですねw

PSO2チームユニオン

 

皆が気になってるであろうEP5の情報は感謝祭までお預けのようです

他にも幻創戦艦大和とAISのプラモデルの情報や

セブンイレブンコラボの情報などもありましたが割愛しています

あ、セブンイレブンコラボの景品はヒツギのフィギュアでした!

あの・・・ヒツギさんキャラクター総選挙で12位・・・

きっと、あの結果は運営も予想していなかったんでしょうねw

そういえば新ライブも来るみたいだけど誰になるんだろうなあ?

 

PSO2ステーション第7回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります