union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*使ってみたよ!シルフォスヘアー*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!少し休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかなという皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。もうほんとにお金がないりあでーす

今日は私にとっての大型アップデート!

ファッションアップデートの日ですねー

神との戦いはリーダーが色々語ってくれるでしょうが。。。

あえて私がコメントするとすれば【テンポが悪すぎる】です

最初は「おぉ!」なのかもしれないけどやっぱりもういいから!ってなっちゃいますね笑

しかしゼイネシス、結構強いので通わなければなりません。。。

13のラッピーも実装されましたし、私は今日も無心で栗を投げる

てか、キムキム嘘つきすぎでもう色々笑える

これぐらいでしょう!

ではでは、本日実装のアニマルプロムナードから

「シルフォスヘアー」の紹介を兼ねて色々触れていきましょうかー!

使ってみたよ!シルフォスヘアー

正直全く期待もしてなかったですね

とりあえず猫じゃらし分引いとくか。みたいな

先に言っちゃいますが非常に良い髪型です!

まずはスッキリから貼りますねーどん

PSO2 シルフォスヘアー

えー、まずアネットのキャラクリなので顔が結構小さくなってます

使用感は「ノエルロングヘアー」に近いものでしょうね

私的にはノエルロングよりも圧倒的にこっちが使いやすいです

この髪型はボリュームがあるわけでもないので重くも見えないのです

言ってしまえば皆が望んでいた「凄く普通の髪型」が実装されました

ノエルのように張り付いている訳でもなく、さらっとしています

これ、私の金銭感覚がおかしいのか非常にお買い得ですよー!!

頭も大きくならない、エアー感もある本当に普通によい髪型です笑

特にスッキリ顔を使っている方は持っておいて損はしないでしょう

アネット顔(デフォルメに近くしたスッキリ)ではこのような感じです

ニューマンはずっと触る余裕がなかったので、キャラデータがデューマンに比べて圧倒的に少なくしっかりした比較が貼れないです

ですがアネット顔は私の中ではかなり特殊なので、前回同様最初に作ってたスッキリをちょっと弄ってもう一度スッキリを貼ってみます

シルフォスヘアー

スッキリ顔ではこのような感じにまとまります

んー!!めっちゃ良い髪型ですねー!!

そのままでも十分だしハット、ヘアバンド、その他小物も色々活かせる髪型です

非常にオススメ!

羅刹や2Bみたいに「は?」レベルで高くないので使ってみて下さい

ちなみに若顔なのですが。。。

キャラクリデータが古すぎてちょっとアレです笑

これはネガキャンになってしまうでしょう!すまん!

PSO2 シルフォスヘアー

ちょっと弄って斜めにしてごまかしてみたけど無理でしたね笑

でも本当にいい髪型ですので!!

「は?くそやんけ!」と思ったら私に暴言吐いてください

ホントにオススメできるので!

髪型はこんな感じですねー

次行きます!

やっぱり触れておきたいのがコーデカタログですね!

やってみたよ。コーデカタログ

PSO2 コーデカタログ

うーん、正直使ってみた感じはそこまでいいものではありませんね

コーデカタログなら静止系でいいじゃないかなぁと思ったり

ロビアクを付けるとひたすら動くので微妙です

それならジオラマ系にした方がずっと楽しかったのでは??

現在は背景も選べないのでテーマをすごく伝えにくい仕様ですねー

表情も選べますけど明後日の方向を向いているので不気味ですし

「中村Dがずっとやりたがっていた」と仰られていますし、実装するのであれば後付け改善でなく最初から全力でやってほしいです

やっぱりSSの方が楽しいなぁと私は思いました笑

こんな適当なコーデにすらなっていないセットですけど「良いね!」をくれた方々に感謝です

発想としては非常に面白いものでしょうし、ジオラマ系にするか、もっと力を入れるかしてほしい所ですねー!

案の定称号もありますし、これからこのコーデカタログでイベントを開催するでしょうからもっとしっかり作ってほしいですね

ジャンル指定が強制でちょっとふざけるか迷いました笑

その割にタグは自由なので普通に「エロ」とかで溢れてます

紳士の方々、えーっとね。うん、まぁいいや

コーデカタログは今のところこれぐらいですかね

カタログで強いのはネタ系、キャスト系、パーツ系だと思いますので、称号やらが欲しい人はそっち方面で攻めた方が良いと思います

あなたの挑戦を応援します

【最後に!】

コーデカタログが「なんかちょっとかゆい感じ」なので私もここで調子に乗っておきます笑

せっかく紹介させていただいた髪型ですし、こういう使い方してますよ!みたいな感じで書かせていただきますねー

りあのコーデカタログ

めっちゃハードルあげてますが、しょうもないのでごめんなさい笑

まずはシルフォスヘアーですね

この髪型は本当に主張がほぼないのでアクセを活かす事が出来ます

再販されたものを使って簡単で使いやすいコーデ!

PSO2 りあ

迷ったらモノトーンですよねー笑

私の場合は元のキャラがアネットという事もあるのでモノトーン基準でこれから色々作っていこうと思っています

使っているアイテムはこちら!

・シルフォスヘアー

・ロゼラービッツ[Ou]

・テーパードパンツ影[Ba]

リボンキャスケット帽 黒

基本構成はこうなっています

定番の大人可愛いテーパードにゲームならではの特殊なアウターを合わせてみましたー

この[Ou]は結構使い勝手がいいかもですねっ

モノトーン基準なのでワンポイントで色を差すことも出来ます

今販売されているかつ再販されたものなのでそこまで高額でもないでしょうし、髪型ぐらいかな??

アクセ枠も余っているので色々試してみて下さいませー!

こんな感じで調子に乗ってみました!!ごめんなす!

またねん

【おまけ】

PSO2

PSO2

PSO2

この後、ストーリーエンドの文字と共に切断されました

キャンペーンアイテムももらえず、迷彩のなんたらの証もないです笑

調べなかった自分が悪いけど、気を付けてくださいねー!

【追記】

SGも証も称号でした(°-°)テヘヘ