union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き コーデカタログ始めました&デウス戦感想

こんばんは

あなりつです

 

何やら実装時の趣旨とは離れた使い方をされてる感のある

コーデカタログですが俺も登録してみました!

PSO2チームユニオン

こんな感じで登録してます

ジャンルはワイルド、タグはよく分からんので、

とりあえずミリタリー、女ソルジャー、ショートカット

イメージとしてはB級ハリウッド映画のヒロインみたいな戦う女

ロビアクは『銃を構える』です

これやりたいがためにわざわざ買いましたw

しかし閲覧数もいいねもあまり伸びていませんw

PSO2のユーザー層を考えると可愛い系の方がやはり人気でしょうね

ロングヘアーで登録してる方が多いので

何とかショートカットの魅力を広められたらと思ってますw

 

毎日見てるわけではないので分からないけど

いいね返しのタグは上位からは少しずつ減ってきてる感じなのかなあ

以前ほどは見かけなくなってる気がします

称号にSG入れなかったら、こんな事にもなってなかったと思うんですが

運営も報酬入れないと使ってもらえないと危惧したのかもしれません

 

コーデカタログ自体は面白い機能だと思うので

運営は改善を重ねて、よりいいものに仕上げて欲しいですね

 

ここからは新緊急デウスエスカゼフィロス戦についての感想

PSO2チームユニオン

DPSチェックがある事で初めの頃は失敗したマルチもあったようですね

幸い、俺は初見から一度も失敗はありませんが

1人で5回ぐらい死んだ回もありマザーよりはきついクエだと感じました

クエ自体については、デウスエスカゼフィロス本体戦は楽しめました

ただ、前半のダッシュパネルは必要性を感じなかったですねw

あとムービーが強制なのもテンポを悪くしてるので

スキップ出来たら良かったなあと思います

5月上旬に来るデウスエスカグラーシア戦は即本体戦なので結構楽しみです

その前にレベルを8080にしておかねばならないのが辛い所w

ゼイネシスシリーズの潜在が木村氏のライブでの発言と違って

予想以上に強力で取らざるを得ないので頑張ってレベル上げます!

5回死亡で失敗なので12人用デウス戦でしっかり攻撃パターンの

予習もしておかないといけなそうですね

 

ということで、GWもきっとPSO2三昧!

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

今日の1枚

要警戒!

PSO2チームユニオン

 

 

 

 

実は今日で連続更新150日!