union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*そろそろどうにかしてほしいアクセ調整*

PSO2をお楽しみ中の皆さま!少し休憩中の皆さま!

そして、これから始めてみようかな?という皆さま!

こんにちわ。こんばんわ。りあでーす

色々あったので私がこのまま継続して更新するのも迷いましたが

最近あまりにも酷すぎるので書かせていただきます

いい加減にしろよアクセ調整

本来であればウィナーズデザイン4sideBの内容に触れたいところなのですけど、最近ちょっとアクセがひどすぎませんかね笑

アクセ自体はいいのに調整でそのもの自体を殺してしまっている

なんでしょうねこれは

EP4から新規に追加されているアイテムが対象みたいですね

一体どういうことなのか。ですね

今回実装されたイノセントローズティアラを例に書いていきますね

まず、イノセントローズティアラ+アネットヘアー

りあねっと

サイドの大きさが合わずアクセ自体が浮いてしまっています

頭が巨大化するアネットヘアーでサイドが浮いています

りあねっと

トップですね

デフォルトの位置で思いっきり干渉してます

りあねっと

見やすいかな?と思うので後ろからも撮ってみました

ガッツリ食い込んでますねー笑

アクセ調整をして干渉をなくそう!

PSO2といえば無限のキャラクリですよねー

自分の好きなキャラを自分の好きなようにクリエイト出来るのです

それがPSO2の魅力なのですが。。。

りあねっと

食い込みを避けるために一つ上にあげてみようとすると、めちゃくちゃ上がります

りあねっと

りあねっと

りあねっと

はるか上空まで上がっていきます

逆も同様、こうなります

りあねっと

サイズや角度調整でどうにかなるかもしれない。。。!

りあねっと

調整だ!

りあねっと

めっちゃ浮く

頭のサイズを変えればいけるかもしれない。。。

りあねっと

最大にしても浮く

な、なるほどアネットヘアーではどうしても難しいのかもね!

比較的頭の小さいシルフォスヘアーで挑戦だ!!

りあねっと

ガッツリ食い込む

このあと色々調整してなんとか形にはなりましたが、結局は浮きます

りあねっと

外に出ると気にならないのかもですが、サイドが浮いてしまっていますね

もうね、なんだろう

課金する気もどんどん低下するかな

デザイナーに謝ってくれ。モデラーと調整担当が無能すぎる

バランス班3人??バランスは想定内??一年半後までプラン立ててる??忠実に再現してる??

寝言言ってないで根本的な事しっかり解決してよ

なにこれ

無限のキャラクリの無限部分全くないんだけど

2Bヘアバンドもそうだけどヘアバンド、カチューシャ系は別枠で調整できるようにしないと髪型とのバランス全く取れないです

そしてEP4以前に作られたアクセとの調整の統一性のなさ

客なめすぎでしょう

良いアクセがどんどん死んでいく

キャラクリって何だろう

PSO2の良いところが本当に消えていくばかり

PSO2からキャラクリ関連で手を抜けばただの基本無料のクソゲーしか残りませんよ

最高レアリティは時間指定の宝くじor課金トリガー

期限付きのスタンプラリー

Guは使いこなせば強い!弱いという認識はない!!からのTMGスタンスアップリング実装!

マロンを実装したのは想定内!強めのペットを入れることは最初から考えていました!!からの強すぎた弱体化します!

クラスバランスもとれない、言わなくてもいい情報は曖昧な事しか言えない、キャラクリのメインのアクセ調整すらままならない

もう一回HDDぶっ飛ばして超現実に戻してもらいましょうか

新体験ってこういう事だったんですねー(棒

【あとがき】

色々あってこのカテゴリ【りある】に関しては今後更新を継続するかどうかを考えています

可能な限り6月までは続けたかったのですが、色々と準備不足なのもあり、今や私にできることは少なくなってしまいました

もちろんこの思いっきりケンカ腰な記事で終わる気はないですよ笑

私には私に残せるもの

少しでも見てくれた方に「へぇ」と思ってもらえるようなものを書き残したいと思っています

PSO2、キャラクリが好きですからねー

とりあえず6月までに90でも目指してみましょうかね

無理そうだけど笑

またねん