union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあのNPCクリエイト。ジェネ編(スッキリ顔)*

こんにちわ。こんばんわ。

今から元ホストと飲みに行く予定のりあでーす

ちょっと時間がないのでパパッと更新になっちゃいますけど、一応連続更新しときたいしこのまま書いちゃいます!!笑

皆さまNPCキャラクターに思い入れなどはありますか??

私はウノリッシュ嫌いなのでストーリーに絡むキャラは大体嫌いになります笑

だって意味不明な事しゃべらせすぎなんだもん!

それでも何とかやってますけどねー笑

で、NPCと言えばやっぱりなりきりキャラを用意されている方も多いですねー!

一時期はパティ、イオ、クーナが多かったのかな??

今は伝説の13位ヒツギガールもなかなか多い様な?

私の予想では12月にヒツギとマザーがSGスクラッチに登場するので、またなりきりキャラが増えるんじゃないかな?と思っています

だがしかしばーっと!

用意されたクリエイトデータが悲惨なキャラもいたりします。。。

データ抽出してファイル(レシピ)を配ってくれている方もいますが、「どうしてこうなった」というキャラですね

私の中で「どうしてこうなった」という印象が強いキャラがジェネ、アネットです笑

100%私の感性で語りますけど、酷い!!笑

PSO2esは正真正銘のクソゲーですがストーリー自体は結構良いものです

登場するキャラクターも本編より魅力的なので私は好きです

それだけに「おい木村ァ!!」ですね笑

アイテムは用意されている、そしてボイスも実装された

そしてそして!PSO2esのジェネのストーリーの続編が出るとのこと

だったら作ってみるしかねぇ!!

という訳でですね、作ってみました

教えて、りありあ

まず初めに書いておきますが、公式のキャラクリを参考にしている訳ではありませんので、完全にオリジナルになります!

なので、使っているアイテムやデータが異なる事はご理解くださいませー!(日本語怪しくてごめんね?

ジェネを作るにあたって用意するアイテムを紹介します

・ジェネまゆ

・イラストまつ毛E

・イラスト風瞳B 大

・ジェネツインテール

これらは必須アイテムになりますのでご注意を!

髪型とイラスト風瞳B大で既に2000万ぐらいはかかりますねー

あると良いアイテム

・ステラヘッドギア

・イラスト風メイク

・薄チーク

になりますねー

イラスト風メイクは高額なので比較的安い薄チークに切り替えるのもありでしょう

私は予算の都合上、薄チークにしています笑

許せサスケ

そしてキャラデータの公開です

ファイルでの配布も考えましたがデューマン、ニューマン、キャストで作ってみたい!というのもあると思うので画像にします

そしてですね、再度になりますが私の好みで作っています!

キャラデータ。どん!

PSO2 ジェネ レシピ りあ

これでもかというぐらい思いっきり詰め込みました

見辛いかもですがまとめるの面倒なので許してね!笑

そして、もう一つのデータですねどん!

PSO2 ジェネ レシピ りあ

こちらはヘアカラーと身長に関して記載させていただいています

上にも書いていますがステライノセント込みで158センチです

素で158センチにしてしまうとステライノセントで170センチ超えます

設定資料集を鵜呑みにした私がバカだったぜ!!

りあジェネは比較的イラストに近付けています(自分ではね)

参考にしているのはヴィジュアルチップコレクションですね

ただPSO2のキャラクリって顎やらが弄れないのでどうしても妥協せざるを得ない部分が出てきます

ももうちょっと笑顔に近い眉にしたかったかなぁ

まだまだ弄る余裕はあると思いますので、スッキリ顔でジェネ作りたいんだけどなぁって方は参考にしてみて下さい

ちなみにメイクは上記にあげたナチュラルメイク+薄チークです

これでもイラスト風に少し近づけるので、私はおすすめします

ジェネはひとまずこれぐらいですかねー

また新しいコス、髪型でジェネが登場するでしょうし、それに期待ですね

あなたの挑戦を応援します

またねん

PSO2ジェネ

【追記】

キムジェネはイラスト風メイクを使用しています

りあジェネはナチュラルメイク+薄チークです

デフォルメでは可愛いと思いますけどねー

正面から見たらね!