union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*教えてりありあ!グロスリップとグロスリップBの違いって何!?*

こんばんわーっす!りあでーす

私がこの記事を書き終えてる頃にはメンテが空けているでしょうけど、とりあえず今日の糞スクラッチの紹介ですね

フレームアームズレプカからグロスリップBを紹介です

コラボスクラッチなのにゴミ水増しが当たり前になってきていますね

コラボ先に失礼とは思わないのかなー??

無神経というか「俺たちのPSO2とコラボしてやるよ」姿勢なのかな

まぁいいや

あー、えーっと

ご存知の方も多いでしょうが今秋にですね

アトリエシリーズとのコラボが決定したようです

アトリエシリーズからエスカ、ロジー、ソフィー、プラナタが登場します

アトリエシリーズ全く知りませんが、なかなか人気なようで

検索かけたのですが可愛いキャラが多いですねー!

そしてロジー!!めっちゃイケメン

私はサブキャラをロジーにします。名前がダサいけどかっこいい

初めて出会ったそいつの正体何なんだこのイケメン

ただ私の直感が「デフォルメ基準で調整」と訴えているので、原作が好きな方は糞みたいなものが出来上がるかもしれませんよ

ま、過度な期待はせずにEP5情報でも見つつ待っておきましょうか

ではでは行きましょう!

教えて、りありあ

今回はサクッといきますねー

まずグロスリップがまたまた登場いたしました!

ただプレビューでも「何が違うのかよく分からん!!」という方が多いでしょうね

なので画像をまとめてみました

順番間違っちゃったけどこうです、どん!

PSO2 グロスリップAB

左上からグロスリップB薄桃、桃、朱、橙

左下からグロスリップ薄桃、桃、朱、橙

というまとめになっていますー、上が新しいのですね

具体的に何が違うかというとグロスの範囲が異なります

グロスリップでは全体的に

グロスリップBでは比較的小さく

と、言えば伝わりやすいのかな。難しいな

リップ全体にグロスを塗るのがグロスリップ

唇が全体的に厚くなる感じですね

リップの中心メインでグロスを塗るのがグロスリップB

唇が全体的に薄くなる感じでしょうか?

口の主張を可能な限り抑えたいなーという方はこのグロスリップBが大活躍してくれるでしょうね

付けてみましたがかなり微妙でした笑

全体的に薄いというよりキスマークに近いのかな??

人によってはひょっとこみたいに見えるかもなので微妙です

まだログインしていないのでどうかはハッキリ言えませんが。。。

ただ、注意してほしいのがこのゲームのメイクパターンがファンデ、シャドウ、チーク、リップでそれぞれ固定化されているという事は忘れないでほしいです

しつこいですが、ログインしてないので不明ですが

例えばナチュラルメイクBにグロスB薄桃を当てた場合、ナチュラルBのリップがはみ出る可能性も捨てれないんですよね笑

私は今全くメセタないので多分今回も訳わからんままにグロス系は高騰すると思いますから試しようがないです

比較的安いですね!笑

ただしロビアクとガンブレードなんとか?が高い!!

「そんなにグロスBが気になるならメセタ俺に置いてきな」

この名言を今放ちたい

しかも今回のスクラッチは本当にゴミの水増しが酷いのでそこまで市場に流れないのではないかと思っています

スティレット?合ってる?が好きな方は幸いにも今回は髪型セットなのでGで勝負するのもありかもしれませんね

完全再現したい方はバラ売りのアクセを集めてください。。。

クラッチをされる方が大勝利をされますように!

私も一応数回はスクやろうかな

ちなみに!これ!!

PSO2 スティレットヘアー

どう見てもグラデーションかかってますよね

キャスト向けだと思うんだけど。。。

これ、くそじゃない??

確かキャストはグラデの部分がカラーで固定されたような。。。

髪型は別ならいいんですけど、調整されていない方はエステパス使う事になると思います

何故グラデーションにしたのか

無駄な事だけはしっかりするなぁ木村ァ!!!

今回のスクはまた少しだけ引いてみて、何か当たったら記事を書いていきますねー!

更新が無かったら「南無」と思っておいてください笑

髪型は非常に前髪が深くかかるので使い勝手は悪いですねー

恐らくこの髪型もデフォルメ顔調整でしょう

なので他の顔タイプでは不自然なほど前髪が深くかかりますね

一応ジェネツインテールのようにそれに合わせて作ることも可能でしょう、がそこまですると髪型は固定されますので注意です

羅刹装威も似てるし、持っている方はそれでいい様な??

ではでは、またねん

何も出なかったので記事の更新はないと思います笑

【追記!】

よく分からん物が売れたのでガンブレードランス買いましたー!

これめちゃくちゃかっこいいです。。。

薄紫のオービットって感じでしょうか??

形状自体はPVの方が確認しやすいでしょうし、驚きの9カテゴリ対応武器迷彩です笑

ソード、パルチ、ロッド、ウォンドでプレビューの槍タイプ

ツインダガー、デュアルブレードで二刀流タイプ

ガンスラ、ライフルでガンブレードタイプ(マーセナリーシュヴァルツ?みたいな感じです)

ダブルセイバーで両刃タイプという感じですかねー??

ソードとか使ってないので間違ってるかもですが

納刀の仕方も変化するのでなかなかかっこいい。。。

ちなみに抜刀時はオービットのように変なマークが出ます

PSO2 ガンブレードランス

MSG!!ごめん分からん笑

この迷彩もなかなかだけど、お金貯めて「クックターナー買いたいんですよねー

スウィートショコラ愛用しているのでなんか可愛いじゃん

検索される方が多かったら形状別でまとめてみますねー

追記以上でーす!

【おまけ】

PSO2りあ

エフォートシンボルFiはこんな感じです

マテリアルあと13個。。。だるいー

SS思いっきり間違っていたので直しました笑

はうー、ば、バカすぎー