union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ヤマト武器新潜在!

こんばんは

あなりつです

 

7月に強化版ヤマトが配信される事は以前当ブログの記事でも

紹介しましたが、それに合わせて、7日のアップデートで早くも、

鋼鉄の威信コレクションの武器の中に新潜在が追加されているものがあるようです

手持ちの武器を調べてみたので紹介してみます

 

※その時の記事はこち

team-union.hatenablog.jp

 

俺が持っている『鋼鉄の威信コレクション』で入手した武器

マーセナリシュバルツ

ワルキューレA30

三連幻創機銃

D-A.I.Sバルカンの4つを持ち

早速ドゥドゥの元に向かい潜在能力切り替えを選択!

 

するとこうなりました

PSO2チームユニオン

 

残念ながら潜在能力『殺心必撃』マーセナリシュバルツ

ワルキューレA30には現時点では新潜在は無いようです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

気を取り直し

三連幻創機銃とD-A.I.Sバルカンの新潜在を調べてみます

 

三連幻創機銃+10

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

進軍の勲Lv1

時間経過で最大14%威力上昇。

このパターンはLV3だと恐らく20%上昇でしょうか?

潜在解放に必要なものは

エーテルフューズ×5

 

D-A.I.Sバルカン+35

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

錬成練化Lv3

特殊能力数に応じて威力が上昇しPP消費量が減少する。

アウラシリーズに追加された錬成進化に近い潜在ですが倍率は不明

こちらも潜在解放に必要なものは

エーテルフューズ×20

 

どちらも新潜在解放にはエーテルフューズという新アイテムが必要です

ただし、現時点で入手出来ないアイテムでしょうから

恐らく強化版ヤマトでドロップするものと思われます

セイガーシリーズは旧式しかもっていないので検証出来ませんでした

ただ、今までの法則からするとセイガー系、ミリタリー系には追加は無しで

AISモチーフ、ヤマトモチーフの武器にのみ新潜在という可能性が高い気がします

 

強化版ヤマトに関してはアリーナブースターで新潜在と予想していたのですが、

まさか新たな石、エーテルフューズ を追加してくるとは予想外でした

ただでさえ過疎ってるアリーナどうする気なんだろう?

 

ところで、PSO2ステーション第8回のまとめ記事を

見直して思い出しましたが

今日9日はドンキコラボの発売日ですね

ロビアク【敗者】ポーズは是非とも手に入れたいですが高そうですね・・・

 

更に明日10日にはPSO2ステーション第9回の放送とEP5の新情報が!

どんな新クラスが来るか、楽しみですね

EP5では奇をてらわず王道を行ってほしいものです