union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第9回まとめ その1

こんばんは

あなりつです

 

いよいよEP5の情報が解禁されましたね

新クラスは皆さんの期待通りだったでしょうか?

今回はそのEP5の情報が公開されたPSO2ステーション第9回から

EP4最後となる7月上旬分アップデートの内容をまとめてみます

気になる新クラスやEP5の情報はまた別の記事で紹介します

 

まずはキーワード

前回のキーワードが半角指定で色々あったらしく今回は漢字にw

PSO2チームユニオン

 

酒井P大好きオフイベの本番という事で、

初っ端のコスプレコンテストから、その後延々と続く物販情報

一部でジャパネット酒井なんてあだ名まで付けられる程

が、もちろん物販情報は割愛します

 

という事でまずは新コラボの情報

既に相手側が公表してるので知ってる人は多そうですが

秋頃にアトリエシリーズとのコラボが決定しました

これは楽しみですね

PSO2チームユニオン

 

 

7月上旬分アップデート

ここからはアップデート情報をスライドと気になった所をキャプで

PSO2チームユニオン

毎年恒例のイベント

ここらへんは特に目新しさはないと思います

1年ぶりの『海のカフェ』はSS撮影にピッタリ!

 

シーの5周年記念バッヂ交換ショップも更新されます

目玉はキャストにピッタリのアクセとサーフィンのロビアク

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

上記のアクセやロビアクを手に入れるためのバッヂが手に入る

アークスバトルクロニクル、最後は『特別突破訓練:Episode1~4』

PSO2チームユニオン

このクエストは受注に条件があり、現在週替りで配信されている

特別突破訓練4種類全てを最後までクリアしている事

プレー可能になります

そして全ての特別突破訓練のアイテムがドロップします

 

更にエスト限定ドロップが2つ

アサルトライフル対応の迷彩ヴィランツアクター

レア12ユニットリア/ウェラボード

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

 

前回のとっておきで紹介されていた強化版ヤマト も来ます

PSO2チームユニオン

予告専用緊急クエス『威風堂々たる鋼鉄の進撃』

このクエストはXHのみ難易度が全般的に上昇しています

 

強化版ヤマトではコレクトファイルが2種類配信

PSO2チームユニオン

ほぼ去年配信されていた『鋼鉄の威信コレクション』と同じですが

セイガー系、ミリタリー系、クオツ系東京武器が揃った

『威風堂々コレクション』

ヤマト武器、AIS武器、エアロエッグ★13、ポップルエッグ★13が入った

『幻創戦艦コレクション』

『威風堂々コレクション』では何と旧式武器もファイル入り

なので、旧式武器と新生武器が混在しているコレクションになります

しかし、今さら旧式武器を手に入れても・・・という方も安心

東京武器エーテルフューズと合わせ、ジグに持っていくと

性能が少し上昇した新たな新生武器にアップグレードしてもらえます

例えば、セイガー系セイカイザー系

更に東京武器はアップグレードで特殊能力因子ステ6に 

 

ヤマト武器、AIS武器はアップグレードではなく

エーテルフューズ第2潜在が解放されます

こちらに関しては前々回の記事でお伝えしたとおりですね

team-union.hatenablog.jp

 

そして何より新たなドロップ限定レア14!

ソード、ツインマシンガン、デュアルブレードの3つ

更にマザー、デウスエスカのレア14も極低確率でドロップ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

7月19日には4人用再戦クエス

『大海に顕れし鋼鉄の巨艦』が配信

PSO2チームユニオン

死亡回数でのクエスト失敗は無く、制限時間がきついクエストです

 

クラッチは海賊風レイヤリングと水着の

『トロピカルサマーオーシャン』

PSO2チームユニオン

 

PVで紹介されていたものを載せていきます

男性用海賊風レイヤリング

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用は可愛いですね 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

新作水着のレイヤリング

かなりセクシーです

PSO2チームユニオン

 

過去の水着もレイヤリング対応で登場

男性用はトレーニングスイムウェアですね 

PSO2チームユニオン

 

女性用はレディサーフパンツ

PSO2チームユニオン

 

こちらは新しいサマードレス 

PSO2チームユニオン

 

小物などはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

こちらは髪型かな?

PSO2チームユニオン

 

ボディペイントやその他のものはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

回数ボーナスはフルフェイスヘルメットにサブアーム 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

以上、7月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

早いものでEP4もこれで終わりなんですね

新クラスがサモナーで滑って始まったところから、ギャザリングで更に落ち込み

そこからPS4版スタートで一気に盛り返し、同接13万人突破!など

まるでジェットコースターのように色々あったEP4

当ユニオンもそれに合わせるかのように浮き沈みの激しい1年半でした

中村D1年半お疲れ様でした

 

次回はいよいよ7月下旬配信予定のEP5の情報 をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります