union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き PSO2ステーション第9回まとめ その3

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第9回から

EP5の新クラス『ヒーロー』の情報を中心にまとめてみます

 

その前に初出の情報をまとめて 

PSO2チームユニオン

毎月2日は『PSO2の日』になり、プレゼントやブーストがもらえるようです

第1回目は7月2日

 

PSO2チームユニオン

サントラVol.6の情報も出ました

 

PSO2チームユニオン

PSO2のコミックスにアイテムコードが付属するようです 

 

それではヒーローについて 

 まずは紹介PVのキャプから

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ストラトス

中々可愛いですね

 

『ヒーロー』解放条件 

PSO2チームユニオン

打射法の3クラスをLv75以上という事で新規の方は大変そうです

上級職だけあって、メインクラス専用

 

使用可能武器

PSO2チームユニオン

ソード、ツインマシンガン、タリス

ガンスラッシュはどうなんでしょう?

 

『ヒーロー』の特徴

PSO2チームユニオン

武器を自動的に切り替えられるそうです

 

『ヒーロー』が使うソードのアクション

PSO2チームユニオン

 

『ヒーロー』が使うツインマシンガンのアクション

PSO2チームユニオン

 

『ヒーロー』が使うタリスのアクション

PSO2チームユニオン

 

運営の想定してる『ヒーロー』の戦闘

PSO2チームユニオン

このPVだけでもかなりスタイリッシュでスピーディーに戦っていました

正直楽しみです

 

ここからはスライドで紹介

まずは『ヒーロー』になるための条件について 

PSO2チームユニオン

打撃クラス:ハンター、ファイター、バウンサー

射撃クラス:レンジャー、ガンナー、ブレイバー

法撃クラス:フォース、テクター、サモナー

打射法、それぞれどれか1クラスずつ

合計3クラスをLv75以上にする事で称号を獲得でき

コフィーのCOをクリアすることで選択可能になります

称号なので1キャラで取ってしまえば、他のキャラでも選択可能

ヒーローは単体で十分な強さを発揮するのでメインクラス専用

サブクラスも使えません

サブクラスが使えないという事でスキルが気になりますね

オトメないと辛い・・・

 

『ヒーロー』の戦い方について 

PSO2チームユニオン

使用武器はソード、ツインマシンガン、タリス

今まで使っている武器をそのまま装備できるので

新たな武器を用意する必要はないそうです

ただし、武器を使った際の挙動は今までのクラスとはかなり変るようです

PVではソードをまるでスピードアップしたウォンドのように振るっていました

ヒーローには武器切り替えPAがあり、短く押すと通常のPA

長押しで別の武器に自動的に切り替えるので、よりスタイリッシュに戦えます

 

ソードについて

PSO2チームユニオン

ソード武器アクションガードから気弾に変更

気弾連射のほか2段階チャージも可能

武器アクが気弾になったという事はガードはどうするんでしょうね?

ソードには派生PAがあり、ボタンを押している長さでPAの挙動が変る

ジェットブーツのPAをイメージしてもらうと分かりやすいかも

繰り返しになりますが、PVではかなりの速さで振り回してて楽しそうでした

ソードのモッサリ感は一切ありません

 

ツインマシンガンについて 

PSO2チームユニオン

ツインマシンガンPAでも通常攻撃でもPP消費

押しっぱなしで連射も可能

PP回復武器アクションリロードで行います

他にPPを早く回復する方法も用意しているとの事ですがまだ詳細は不明

スタイリッシュロールダイブロールも無くなり、

高速のステップで回避

ツインマシンガンはかなりツインマシンガンしてましたw

 

タリスについて 

PSO2チームユニオン

タリス武器アクション高速移動に変更されます

武器アクション長押しから離すマーキングショット発射

その状態で武器アクション短押し瞬間移動

肩越し視点で上空に移動することも可能

立体的な戦闘ができそうですね

更にヒーローはタリステクニックPAが使用可能に!

まさかタリスでPAとは驚きました

ただ、これでウォンドにもPAが来る可能性が!

 

『ヒーロー』の紹介PVを見ていて思ったのは

本当に戦闘がスピーディーでカッコいいという事

武器の切り替えや多彩なアクション

使いこなすには時間が掛かりそうですが楽しみです

そして、いずれはカタナやツインダガーを使う上級職なども来るのでしょうが

そちらも期待できそう

EP5の感触は現時点ではEP4を上回っているのは確実でしょうね

 

次回はアークスライブ第9回で言及されたクラスバランス調整について

2回に分けてまとめたいと思います 

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります