union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

*りあと玉藻の前とブログとついでにPSO2*

こんにちわ。こんばんわ。りあでーす

皆さま、ついに6月も終わりを迎えていますねー!

一年がもう半年経過しようとしているのです。。。

だけどそんなことは関係ねえ

皆さま、そうです!!サンシャイン・サマーバケーション!!!!

光り輝く真夏の太陽!!

今年の夏はどのような事をして過ごしましょう??

買い物してー、ごろごろしてー、買い物してー、海行ってー、BBQっちゃいたいところですが、最近は規制が厳しくなりましたね

多忙であろう紳士の方々も、ここぞとばかりに水着の美女達に癒されて下さいませ

ええ、もちろんPSO2でもかまいませんとも。私は止めませんよ

応さ!戦艦大和が君を待ち受けているぅ!!

そういえば感謝祭でPSO2沖縄旅行とかいう苦行もありましたね

あれはあれで楽しい想い出なのでしょうか??

現在も感謝祭、オフイベ真っ最中なので魔人は活き活きしています

ワーナと誤植され、本当に罠持ちだった地獄の歌姫も未だにテクスチャバグが直っておりません

PSO2 クーナ

この辺りのバグは昔からずーっと残ってるのでしっかりしていただきたいですね本当に

どうでも良いですけど私はCosmic twinkle starが好きです

ノリも良いし可愛いですよねーマクロス風?知らねえ

とりあえず落ちなくはなったのでそこだけは安心ですね

そしてですね、この歌姫クーナの衣装も今週のスクラッチで配信されています

私はポニテの方が好きだけどおさげ風ツインの方が人気ですねー!

リダが爆死の記事をあげてくれているのでそちらを見て「ハハハッやったぜ。」と思ってくださいねー!

team-union.hatenablog.jp

このエキセントリックガールズについて私もまとめようとしていましたが、うーんいかがでしょう??

なんかいまいちパッとしないし、これは持っておくべきだと胸を張っておすすめ出来るアイテムもないので、やめちゃいまーす

という訳で、結局アイテムをまとめる事が出来ないまま、一先ずこのカテゴリは終了とさせていただきますね!

でもでも、ブログ自体は生きているのでリダのおじさま日記を楽しんでくださいませ

いままで本当にありがとうございました!

短い間ではありましたが、この場を借りて皆さまと間接的にコミュニケーションが取れたことが私にとって何よりの収穫であり、宝物です

この経験をいずれまたどこかで、あるいは復活?という何かしらのカタチで発揮できたらなぁと思っています

「辞める必要なくね?」ってのが本音なのですが

とりあえずは必要な手続きなので笑

このブログがこれからPSO2を始める方々、そして現在プレイされている皆さま、さらにPSO2開発しているPSチームに対し何か力になれたらなぁと願いつつ、今後の更新をリダに託しますねー

私も一読者として今後の更新を応援させていただきます!

再度になりますが、この場所を貸してくれたユニオンのメンバー、そしてこのブログに訪れてきてくれた方々に感謝です

本当にありがとうございました

私の記事、何かお役に立てましたか??

ではでは、ばいばい♡

とか言いつつすっごく大事なことを伝え忘れていましたー!!

【追記だよん!!】

って事でやっちゃいまーす最後のあれ!

教えて、りありあ

皆さま、ハッピーサンシャインサマーバケーションがやってくる前に

なんとなんとー!PSO2のフランカカフェがビーチ仕様に変わります

このフランカカフェビーチ仕様は一番初めに作られて、一番力がこもったカフェ光源となっていますー!

フランカカフェの光源は

ビーチ>夜景>和風>凍土 ですねー!

そんな特別な光源が楽しめるフランカカフェを楽しむコツを書いておきますね!

なんでって??

貴方、自キャラの水着姿がお好きではないのですか!!?

いやまぁ、水着ももはや関係ねえ

本当に綺麗な特殊光源なので紹介しますね!

ぜひぜひSSを撮ってみて下さい

フランカカフェビーチ仕様は基本的にチームルームの海岸と変わりません、が所々に細工がされています

なんだっけ??今午前6時なので頭働いてないので忘れちゃったけど

スロープって言えばいいのかな??

各水上コテージには座る事が出来るスロープが存在します

ずーっと「スロープ」っておかしくない?何言ってんだろう私と思ってたけど、スロープに座れるわけがねえ。滑り台かよ

何ていうのあれー!柵です!!分かんないよー!

座れる場所が存在します!!

ここでロビアク【腰を掛ける】をやっても良いですし、普通に座って特殊キーを押すことで座り方を変更してみるのも良いでしょう

朝の光源は海に向かって光が射します、こんな感じどん!

PSO2 りあ

この様に朝でもしっかりと綺麗に写す事が出来ます

懐かしき金髪りあちゃんです!今ではレアだよ!!(どうでもいい

チームルーム海岸やフィールドの海岸とはまた違った光源なのでその辺りも楽しんでみてくださいね

そして海岸といえば大安定の夕方ですねー!どん

PSO2 りあ セミロングウェーブ

横縦ごちゃまぜだけど私にもSSがねえ!ごめんね!

肌も綺麗になる魔法の光源夕方は海からカフェ方面へと向かって光が射し込みますー

前述した水上コテージ利用する際には夕方が狙い時かもしれませんね

夕方は安定していますねー!

そして最後!

ですがフランカカフェビーチの夜は圧倒的に綺麗です

四六時中いるかが海を泳いでいるのですが、夜は特殊光源に切り替わるので非常に特殊なSSが撮れます こんな感じどん

PSO2 りあ

某所に転載されてた浴衣花火のSSでも使ってやろうかなと思いましたがこっちにしました笑

光はカフェから海へ、そして全体が反射するように輝きます

これ本当に綺麗なので是非是非撮影してみて下さいね

私のおすすめはです!

これはフランカカフェ限定仕様なのでここでしか撮影は出来ません

夏限定のフランカカフェは勘違いした運営が弄ってない限りもの凄くきれいで使い勝手の良いカフェになっています

私もすっごく楽しみです笑

色々SS撮りましょうねー!!

ちなみにプチ重要情報ですが周期は大体20分です

20分の間で朝→夕方→夜と変わっていきます

比較的どの時間帯も長いのでフィールドの一瞬で過ぎる夕方よりも撮影が楽になっていますー

も忘れずにね!

最後はSSカテゴリっぽくいけたな!!やったぜ

以上!教えてりありあ第一部完結(笑

あなたの挑戦を応援し、素敵なSSをお待ちしています

【おまけとあとがき】

PSO2に関してはまだ現役で続けていますよー!

むしろ今の方がめちゃくちゃやってますねー

ヒーローの情報も色々出ていますし、やる事ねぇと言いつつ金策してスクやってチャットしてって遊んでいます笑

死亡確認されたらしいタリスで攻めます!汎用盛り推奨?知らん

そしてですね、嬉しい事にりあキャス狐というものが少しずつ認められつつありますー

タマモ関連でもGJ送ってくださる方々に感謝ですねー!

無知な私に声優さんの詳細まで教えてくださったり。。。

こうなったら私も調子に乗っちゃうぞーってことで、今は思いっきり玉藻の前(キャス狐)を目指し頑張っています

AWももの凄くうるさいですが、カットインは出さないので許して!

もし野良で「あ、こいつじゃね?」とか思ってくださったのであれば、思いっきり罵ってあげてください。泣きますので

コラボしてくれたら色々済むんだけどなー!!

キムキム聞いてます??

アレだけFate推して、露骨なお狐外しかっこわるいですよっ!!

最近手に入れた「八重歯」も使ってみましたー!こんな感じどん!

PSO2 キャス狐 玉藻の前

アクセ枠が本当に足りない!

しかも八重歯見えねえ。。。全然見えねえ

色々試しつつキャス狐というものを勉強し探っています

フリーパートナーなども今後りアネットから変更させていただく予定ですー!今年の夏はりあサマーキャス狐かな??

モンスターフンターワールドも楽しみで仕方ないけど、PSO2も頑張ってくれると信じて遊ばせていただきますよー!

「自他共に認める貴方の最高のパートナーっ

軒轅陵墓から、ハイテンションのデリバリーにやってまいりました

おはようからこんにちは!恐れおののけ!なりきり諸君!!」

あ、モンフンは弓でいきますので守ってあげてくださいね私の事

サクッと倒してお肉を焼くぜっ!

割と尽くしますよ私、ほんとにほんとに

ころころしちゃうぞっ