union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その8

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の8回目

『遺跡探索』、『龍祭壇探索』 クリアまでをお届けします

 

前回レベル50を超えて、難易度SHに挑めるようになった事で

レベル上げやエクスキューブ確保が飛躍的に楽になりました

ちょこちょこと緊急クエストに参加しているだけで

レベルがどんどん上がっていきます

 

しかし、若干困る事も

SHの緊急では敵の攻撃が痛い!

VHまでは装備をあまり意識しなくてもやっていけましたが

流石にSHまで来ると、それは段々通用しなくなってきます

そろそろユニットを変える事を考え始めた方がいいかも

 

また、PSO2ではサブクラスもレベル55までは経験値が入るので

メインクラスのブレイバーのレベル上げを優先し、

サブクラスのハンターはそのままでしたが

SH以降では敵の攻撃の激化に伴って、

ハンターのあるスキルを取る必要性を痛感しました

そのスキルはHPが50%以下になると自動でメイト系アイテムを

使ってくれる『オートメイトハーフライン』

 

という事で、まずはこのスキルを取る為に

オーザから『一流ハンターを目指して』を受注しクリアする事にします

緊急が来なかったので『走破演習:ナベリウス初級』に行く事に

PSO2チームユニオン

※新キャラ育成記録 その6で『ウォルガーダ殲滅』をクリアしないと

『走破演習:ナベリウス初級』は出ないと書きましたが、これは古い情報で

今は『難易度制限解放試練・II』をクリアしていれば大丈夫なようです

 

PSO2チームユニオン

『走破演習:ナベリウス初級』は出てきた敵を全滅させながら進んで行きます

途中、凍土エリアで進行方向左側のスイッチを押せば、ファングバンサーに会えます

 

最終エリアで待ち構えるダークラグネを倒し、無事オーザのオーダーをクリア

PSO2チームユニオン

 

早速、『オートメイトハーフライン』スキルポイントを10振ります

※取得レベルで発動率が変るので可能な限り10振る事がオススメです

PSO2チームユニオン

これでSHも安心!

 

コフィーのオーダーを受けて、『遺跡探索』、『龍祭壇探索』もクリア

PSO2チームユニオン

 

そろそろ余裕も出てきたので、

今まで受けて来なかったNPCのオーダーも受け始めました

オーダークリアがビンゴの達成条件になっている事が多いロッティとルベルト

PSO2チームユニオン

 

ここまでのプレー時間は37時間

レベルは60になりました

PSO2チームユニオン