union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ トロピカルサマーオーシャン

こんばんは

あなりつです

 

ついに来ましたね、強化ヤマト

予定表を見たら、ヤマト神ヤマト神ヤマト神

酒井Pも今日のアプデにさぞ大満足してる事でしょう

俺も早速1回チームで行ってきましたが

前半部分にラスベガスのエネミーが出るから、

ライディングクエストで落ちた13なんかも落ちるみたいですよ

後半のヤマトは確かにパワーアップしてましたね

結構面白かったです!

ただ、12人でこれだと4人用はかなりきつそうな感じ

 

という事で、今日は5日に更新されたスクラッチ

トロピカルサマーオーシャンを引いた結果をお伝えします

毎年、皆が期待している水着スクラッチですが

今回のラインナップは、一言で言うと微妙

まだレイヤリング化されていないいい水着があるのに

何故、このチョイスなんだろう・・・ですw

スク引いて欲しいなら、いいものを実装しないとね!

回数ボーナスは

200の方が10回ショルダーアームL15回フルフェイスヘルメット影

Gの方が4回ショルダーアームR6回フルフェイスヘルメット雪

 

それでは恒例のマイショチェック!

まずはレイヤリング

ラカサシャミールは雪が6Mで、残りの色は2M~3M前後

色格差がこれほど少ないのも珍しい

クランマリーヌのベースは無印が5M、雪が2M、紅が1M

インナーは無印800k、雪が1M、アウターは黒色、白色が1M前後

シェリーロレッタは無印5M、影が7M、紅2.5M、鋼3M

一応新作扱いだけど、実質再販の

ゴールドSビキニ/Fは3M、シルバーSビキニ/Fは6.5M

男物は悲しいお値段

高いのは1M近辺のシルバーVパンツ/Fぐらいですかね

続いて髪形・・・といっても1個だけw 

マリーヌヘアー5M

キャストパーツ!

は今回もGV品、言うまでもなく安い

アクセ

シェリーへアドレス14M、シェリーリボン3M

マラッドハット4M、マリーヌハット1M

ビッグガーダーL2M、ビッグガーダーR1.5M

トロピカル浮き輪は赤が1.5M

メイク、ボディペイント

今回やたら多い

シェリーグローブ、シェリーソックスどちらも2.5M

スポーツウェアFは10M、どこで使うんだろうw

ロームタトゥF黒は3M、ブレイズペイントF黒は1.2M

その他

マンガ風瞳Cは大が6M、小が4M

最後はロビアク

泳ぐ27M

今回の大当たりはロビアクの泳ぐでしょうね

あとはシェリーへアドレスとスポーツウェアFが狙い目でしょうか

上では書いてませんが定番のノブパ、特殊能力追加(打撃&PP)も13Mです

しかしノブパなんてもう1年以上出た記憶が無いぜ!

今回も回数ボーナス分の15回挑戦!

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

追加で3回引いて

レディサーフパンツ紅[Ba]

クランマラッド[Ou]

ドレークアームGV

大当たりは無いけど、新コスの女性物の[Ba]多めで

そこそこといったところでしょうか

総額では恐らく15Mほど

ただし、現在配信されているスクラッチは報酬期間に被るので

金策目的で今後回す人が増えて、価格は下落して行くでしょう

メセタ目当てなら、早めに売りぬく方がいいかも

もっと言うと、純粋にメセタ目的なら恐らく報酬期間で来るであろう

支援アイテムセレクトスクラッチを全力で引いた方がいいと思います

 

今日の1枚

フランカ’sカフェが今年も海のカフェになったよ!

(&横のヒラヒラはアクセにして欲しかった)

PSO2チームユニオン