union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ 5周年記念!支援アイテムセレクト

こんばんは

あなりつです

 

いよいよ始まりましたね

半年に一度の報酬期間

今なら何と特殊能力追加成功率が10%もアップ!

嬉しい反面、これのせいで普段能力追加する気にならない、なんて気もします

4人用ヤマトも来てたんですが、本当にヤマトファクター出やすくなってんの?

って感じで、ま、どうでもいいでしょう

 

という事で、今回は19日に配信されたスクラッチ

5周年記念!支援アイテムセレクトを引いた結果をお伝えします

通常のACスクラッチと違って、あまりブログで書ける事も少ないので

今まではあえて引いて来なかったんですが、

メセタ換金率なら支援アイテム系スクラッチが一番だと思っています

EP5が来る事もあり、その前にちょっと資産を増やしておこうという事で

今回引いてみる事にしました

 

それでは恒例のマイショチェック!

・・・なんてするまでもなく

バイス系、リスク軽減などは200kもしません

大当たりは特殊能力(打撃&PP/2)のエレパ30M

特殊能力(HP&PP/2)のエレスタが17M

中当たりが特殊能力(射撃&PP/2)のエレシュ10M

特殊能力(法撃&PP/2)のエレテクが7M

小当たりが属性変化(光属性)1.7Mといったところ

なんとしてもエレパを引きたいですね

今回は奮発して8800AC分の48回勝負!

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

初っ端でいきなりエレパ、エレスタ、エレテクを引き

これは大勝利か?と思いきや、その後は尻すぼみに

最終的な結果は

特殊能力(打撃&PP/2):1個

特殊能力(HP&PP/2):1個

特殊能力(射撃&PP/2):1個

特殊能力(法撃&PP/2):3個

特殊能力追加(PP):2個

属性強化+10%:2個

強化リスク軽減(完全):1個

強化大成功(100%):14個

マグ支援枠拡張デバイス:2個

属性変化は光3個、闇2個、雷1個、風2個

フードデバイスは打撃3個、射撃3個、法撃1個、技量6個

48回で当たりと思われるエレガント系は6個ですね

エレガント4種で約8%なので確率以上の結果ではあります

強いて言うなら、エレテク3個もいらなかったからエレパがもう1個出てればw

現時点での総額では90Mぐらいでしょうか

8800ACで90Mですから、通常のスクラッチでは考えられません

しかもエレガント系は通常スクラッチに入っていないので

倉庫に漬けておけば更に値上がるでしょう

 

今日の1枚

安かったので買ってみた吸血鬼の牙

PSO2チームユニオン