union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2017年7月

チームユニオン活動記録

まずは恒例となりつつあるミカサ氏の作品からご紹介

先月の水着集会の模様をまとめてくれました

夏らしさ溢れる素晴らしい作品ではないかと思います

女性キャラの比率が高いのは仕方ないですねw

summerv1

summerv2

summer3

 

先月の水着集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

7月のユニオンは皆ヒーローの準備に大忙し 

ヒーローの解放条件を満たしていない人は

常設クエストを回してレベリングをしたり

報酬期間にヒーロー用の装備を作ったりで

あまりSSを撮る機会も少なかったかな

相変わらず皆で緊急行ったり、トリガーやったりもしてますが

 

そんなわけで今月はいきなり集会の模様をお届けします

今回のテーマは先月の『水着』に引き続き、夏を意識して『浴衣』

夜景拠点の花火をバックに夏祭りのイメージでしょうか

今までで一番多い20人が参加してくれました

平日の23時からという条件の中集まってくれた皆に感謝

 

7月31日

夜景拠点で集会開始

参加人数の多さを分かってもらえるかなと思います

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

後ろから見るとこんな感じですね

PSO2チームユニオン

 

ガロンゴ教はユニオン内で着実に信者を増やしているようです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

わたあめと焼きイカの夏祭り感

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ミカサ氏の要望でプールに移動しての撮影

水中にもぐって欲しいとのリクエストでしたが

水面が揺らいでてよく分かりません

果たして、この状態がどんな作品に仕上がるのでしょうか

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

突如始まったストリートファイト

拳対銃では拳に勝ち目は無さそうですw

PSO2チームユニオン

 

キャストメンバーが集まっての撮影

なのに何故か1人生身で写り込もうとするメンバーがw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

生暖かく見守りますw

PSO2チームユニオン

 

濡れバスタオルの美女を見つけて、背後から駆けよる不審者

PSO2チームユニオン

 

背後から隙を伺っているのでしょうかw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

昔からのメンバーとの懐かしさを感じさせる1枚

今のユニオンは以前のユニオンとは大分変っているのですが

この時は昔に戻ったような感じでしたね

PSO2チームユニオン

 

盆踊りのようなイメージでツリーを皆で囲んで撮影

1年前はパセリだったツリーも皆の協力のお陰で今では立派なブロッコリーに!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後はこっそり撮影係りをしていたマネージャーを皆で探して終わり

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ということでチームユニオン7月の活動記録をお届けしました

いよいよ始まったEP5に合わせて復帰したメンバーもいて

どこか懐かしさを感じさせる雰囲気の中での集会となりました

初めましての方も多かったと思いますが

皆コミュ力の高い方達ばかりなのですぐ打ち解けたようで

間違いなく今までで一番盛り上がった集会でした

このままのチーム状態を維持できたらいいですね

その為には俺の努力はもちろんですが、EP5がまずは面白くないと!

運営も大変だろうと思いますが頑張ってもらいたいですね