union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ マジックナイトフェアリー

こんばんは

あなりつです

 

ついにやってきたEP5の目玉コンテンツ『バスタークエスト』!

だったのですが、改善されたばかりのはずのマッチングがいきなりの不具合!

そして緊急メンテ!

EP5に入って早速2度目の緊急メンテですねw

マッチングだけでなく、クラスバランスの問題など、

ここまで幸先が悪いスタートを切ったEPは記憶にありません

12日のPSO2ステーションも冒頭から謝罪で入るのは間違いないでしょう

しかし、12日のPSO2ステーション

オフイベの集大成、感謝祭2017決勝会場だけあって

放送時間が11時から19時、何と8時間

お盆休みの人が多いだろうとはいえ、酒井さん正気ですか?

アプデ情報を8時間やるなら、月10万でも課金するんですがね

 

という事で、今回は9日に配信されたスクラッチ

マジックナイトフェアリーを引いた結果をお伝えします

アルマやシエラのレイヤリングや中世ファンタジー風アイテムがたくさん入った

このスクラッチにも当然景品交換券がついています

回数ボーナスは200の方が5回イルカアクセサリー白セット

10回ラッピーパラソル15回プール遊び

30回60回マジックナイトフェアリー券

Gの方は2回イルカアクセサリー灰セット

4回リリーパパラソル12回マジックナイトフェアリー券

 

それでは恒例のマイショチェック

まずはレイヤリング

ディアルマワンのベースは無印が4M、影が1M

アウターは白が1.5Mでインナーはどれも1M以下

シエラの妖精衣のベースは無印と空が1M

インナーは無印が1M

クエンチカスーツのベースは無印3M、雪3M、影2.5M

アウターは青が1.4M、インナーは無印が1M

男物は案の定安いけど、意外だったのはシエラの妖精衣、可愛いのに安い

髪型

アルマヘアー12M

シエラヘアー2M

クエンウィルヘルム1M

クエントロヘルム2.5M

クエントロヘアー2M

キャストパーツ

CV品なので安い

続いてアクセサリー

今回も10Mクラスのアイテムがたくさん

プロテクトスカート16M

妖精の羽15M

翼の髪飾り13M

クエントの飾り盾は白が13Mで黒が6.5M

ディアルマペンダント10M

フロートブレード9M

飾りレイピア7M

ディアルマアクセサリーとクエントの飾り剣は白も黒も3M

ラウンドバックラーB2M

メイク、ボディペイント、瞳

クエンチカソックス12M

ボーダーニーハイFB 白6M、赤1.5M、青1M

イラスト風瞳Cは大小3.5M

最後はロビアク

ポールダンス17M

やはりエロは裏切らない!

今回、景品交換券が導入されて2回目のスクラッチでしたが

予想通り、高額品でも20M以下に収まりましたね

そんな中、今回の一番人気はロビアクのポールダンスでした

SS向きのループ物、しかもエロいという事で、まあ当然の結果ですねw

変った所ではストラトスの声優さんが演じてる女性追加ボイス152が1M

再販色違いのセクシーモノキニ冬が4M、玄が3Mだったり

というわけで今回も30回分挑戦! 

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

男性C追加ボイス119

ディアルマペンダント

シエラの妖精衣 空[in]

シエラの妖精衣[ou]

クエンチカアンダー栗[in]

ラウンドバックラーB

いきなり強化大成功(100%)が4連続で出て、どうしてくれようかとw

髪形が出たと思ったら、安いシエラヘアーだったりで散々な結果

もちろんロビアクなんて出ません

10Mのディアルマペンダントが出た事が救いかな

マジックナイトフェアリー券の交換分も考慮すると

今回も総額で40Mぐらいじゃないかと思います

 

今日の1枚

コミックス特典のネイバークォーツの方がメセタ換金率はいいねw

PSO2チームユニオン