union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ありがとう

こんにちは

あなりつです

 

昨日は我らが日本代表に幸運の女神が微笑み、豪州代表を破って

見事にロシアワールドカップ出場を決めてくれましたね

アジア2次予選から2年に渡る激闘を勝ち抜いた日本代表の選手達には

ありがとうと伝えたい

2014年のブラジルワールドカップは残念な結果に終わったので

ロシアワールドカップでは是非予選GL突破してリベンジしてもらいたい

南アフリカワールドカップの感動を再び!

 

そして、今日は9月1日

学生の皆さんには「級友と再会できる新学期のスタート」

ただ俺からすると「今年ももう3分の2が終わってしまったのか」という印象

ついこの間年が明けたつもりだったのですが、本当年を取ると1年があっという間

(何歳なんだというツッコミは無しにしてw)

でも、ここまで時間の流れを速く感じたのは初めてかな

昨年、ユニオンがチーム崩壊の危機に陥り、残っているメンバーで集まって

再建を決めた時から、もう少しで1年になろうとしています

色々準備をして、このブログを昨年11月に公開してから10ヶ月間

掛けがえのない仲間の支えもあり、ネットに疎いこの俺が四苦八苦しながらも、

一生懸命頑張ってきたので、それが速く感じた理由かもしれません

我々にも日本代表のように幸運の女神がついていてくれたのか

新メンバーに恵まれ、7月までは順調に再建が進んでいました

一旦崩壊に向かうと再建って本当難しいんですよね

フレのチームなど見ていても、大体そのまま崩壊してましたし

だから、「いや~、さすが俺だな」なんて自惚れていたりw

しかし、そんな風に調子に乗っていたから罰が当たったのかわかりませんが

EP5スタートと同時に様々な暗雲が立ち込め始めます

 

あまりネガティブなことを言うべきではないと思いますが 

PSO2のEP5、当ブログでも繰り返し触れているように

どうも各所での評判がよろしくないですね 

10年続けたいという運営の計画から考えると

今年は丁度折り返し地点となる5年目の節目に当たるわけですが

ゲーム内を見ると急速に熱が冷めていっているのを感じます

目先を変えただけで同じ事を繰り返しているのですから

マンネリは避けられないのでしょう

このままだととてもあと5年も続かないと思います

 

思えば俺もvita版スタートから4年半プレーしていますが

EP3でチャレンジやリリーパアルチが来た頃が

ゲームとしては一番楽しかったかもしれません

じゃあ、何でこのゲームを今でもプレーしているんだ?と聞かれると

「グダグダ文句を言いつつも、このゲームが好き」だから

正確に言うと、

PSO2で出会った信頼できる仲間やその仲間達との繋がり、思い出

このゲームでチームをやっていなければ、きっと手に入らなかった

そうした「PSO2をやっていたから手に入れられた掛けがえの無いものが大好き」

だから、俺はこのゲームをプレーし続けているんだろうなと思います

ただ、長くプレーし続けていれば、当然たくさんの別れも経験します

皆それぞれリアルがありますから、ずっと続けるなんて無理だと

分かっていても仲間との別れは辛いもの・・・

それが間近で支えてくれていた仲間なら尚更

使い古された表現ですが、心にぽっかり穴が開いたような

 

PSO2を取り巻く環境はチームの再建を決めた昨年より遥かに悪くなっています 

EP5の抱えている問題は個人でどうこう出来るものではありません

プレイヤーアンケートで要望を送るぐらいしか出来ませんし

その要望が通る保証もありません

明日のアークスライブでの調整方針によっては更に人が減る事態もありえます

そしてPSO2が死んでしまったら、チームを守る事すらできません

今立ち込めている暗雲が晴れるかどうか、先行きを考えると不安だらけですが

ただ、俺としてはチムマスとして、今もこのゲームを続けている仲間達の為に

これからもここで出来る限り頑張ろうと思います

今まで支えてくれた仲間に胸を張っていられるよう、後悔だけはしないように

それに頑張っている人には、幸運の女神も振り向いてくれるでしょう

今はそう信じて

 

チームツリーも皆が頑張ってTPを稼いでくれたお陰で

後は防御力アップと取得メセタアップをLv8にしたら最大に!

ここまで4年半の長い道のり、パセリ時代を思うと感慨深いw

PSO2チームユニオン

 

アリーナ頑張ってたら3000ARP超えました!

俺には到底届かない高い壁だなと思ってたんですが、頑張れば何とかなるもんですね

ケツテクとか平気で使う人たちがいる中で正々堂々稼いだので胸を張れます 

PSO2チームユニオン

 

今のプレー実績

10500時間、これだけの時間をこのゲームで仲間達と過ごしてきた証でもあります

この先どこまで伸びるかは分かりませんがまだしばらくは伸び続けるでしょう

PSO2チームユニオン

 

今までありがとう

そしていつかまた

PSO2チームユニオン