union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ アトラクトクロウ

こんにちは

あなりつです

 

先月26日の話になりますが、セガから2018年にサービスイン予定の

新作ネトゲ龍が如く ONLINE』が発表されましたね

今まで俺は、EP5のアプデがスカスカなのは

スイッチ版PSO2を作ってるからではないか?と淡い期待を抱いていたのですが

これひょっとして龍が如く ONLINE』に開発スタッフを取られただけでは?

という事に気付いてしまいました・・・

だとするとこれからも薄めたカルピスみたいなアプデが続くのでしょうか・・・ 

楽しみにしていたTGSもどうもEスポーツ関連での出展のようで

そうなると驚くような新情報は期待できそうもないかも

もちろんこんなネガティブな予想を裏切ってくれる事を本心では期待していますが

 

という事で、今回は6日に配信されたスクラッチ

アトラクトクロウを引いた結果をお伝えします

およそ1年前に行われたウェポノイドコスチューム総選挙で優勝した

ヤミガラスのコスチュームがついに実装されたスクラッチ

このコスチューム総選挙、上位にランキングしたのは露出度高めのものが多めで

アークスの正直さがよく分かりますw

ちなみに2位だったブルージーレクイエムのコスも近いうちに来るそうですよ

回数ボーナスは200の方が10回ヤミガラスパネル

15回ロビアク『吊るされる』30回60回アトラクトクロウ券

Gの方は12回アトラクトクロウ券

ちょっと今回Gの回数ボーナス手抜き過ぎません?

ボーナスキー禍津【銀】とかどれだけの人が欲しがるの

 

それでは恒例のマイショチェック!(9/11日現在)

まずはレイヤリング

ヤミガラスレプカ、ベースは影12M、無印11M、夜5M、紅4M、茜と静1.5M

アウターは白が2Mで他は1M~1.5Mほど

彩絹天翔装、ベースは雪6M、影3M、空2M、無印と紅1.5M

インナーは雪1.7M、残りは600k以下

アウターは全色1M以下

セパレートチャイナ、ベースは無印2M、雪と影1.5M、海1M

男物はどれも100k

再販色違いはカンナギツバキのベース、玄7M、紅15M

ヤミガラスは納得の値段ですがカンナギツバキも在庫少なめで高くなってます

髪型

ヤミガラスヘアー10M

虎咆結い、彩絹結い、どちらも1M

キャストパーツ

は安定のGV品価格

アクセサリー

ヤミガラスの仮面11M

ブレストVウィング8M

シャープウィングA 白と黒3.4M、Bは2M

ガーリッシュリボン 赤2.6M

彩絹冠、彩絹ピアス1.3M

再販品は腰巻白チェックシャツ5.6M、きつね耳2M、たれきつね耳1.2M

恒例の羽wですが価格は更に下落気味に、アクセ枠4つしかないしね

メイク、ボディペイント、その他

ヤミガラスペイント700k

パーティメイク 橙800k

カンナギノタビB3M

マンガ風瞳E 大6M、小5M

女性共通ヤミガラスボイス2.6M

進化デバイス/ヤミガラス4M

最後はロビアク

かさかさは11M

今回のスクは出品数を見てるとあまり回ってなさそうな・・・

そんな中、目玉であるヤミガラス関連がどれも高い!(ペイント除く)

ボイスやマグデバイスまでそこそこの値段とはヤミガラス人気恐るべし!

ベースはインナーが非表示になるタイプのようですね

アクセサリーでは今回も羽が入っていますが

これ以上羽が増えたってどこにつけろっちゅーねん

ロビアクのかさかさは中々ホラーな見た目ですがそれなりのお値段

という訳でマイショチェックも終わり今回も30回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて 

カンナギツバキ鋼[ou]

ピオニアボディGV

ヤミガラスの仮面

女性追加ボイス154

強化大成功(100%)

マグ支援枠拡張デバイス

うおおおおおおおおおおおお 

ヤミガラス祭りじゃああああああああああああああああ

進化デバイス/ヤミガラスに始まり、ヤミガラスヘアー、

ベース2着(そのうち一つは影!)、更にヤミガラスボイスに

ヤミガラスの仮面とほぼヤミガラスグッズが揃う事態に!

カンナギツバキのベース2着にノブシュ、更にロビアクのかさかさまで出て

大当たりといっていいでしょう!

総額は70Mぐらいでしょうか

前回に続き、2連続で大勝利と嬉しい結果でした

 

今日の1枚

吊るされた女

(回数ボーナスだから、欲しかったら引くしかないですよ!)

PSO2チームユニオン