union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ラッピースーツミニ5着目

こんにちは

あなりつです

 

早いものでもう10月

今年も残すところ3ヶ月ほど

3月中旬に実装されたアリーナに通い続け、もう半年以上も経つのかと驚き

時の進む速さに無常を感じつつ・・・

 

そんなアリーナでは9月20日に武器の入れ替えとスキルの調整が行われ

それまでのセオリーがガラッと変りました

慣れていたライジングやノヴァがなくなり苦戦中ですが

どうにかこうにかレジェンドを維持し続けています

武器入れ替えから10日ほど経って、現状の武器を個人的に評価すると

◎ツインマシンガン:サテライトエイム

◎バレットボウ:ラストネメシス

◎ジェットブーツ:ストライクガスト

○ロッド:フォイエ

○ロッド:メギド

パルチザン:アサルトバスター

△ロッド:ゾンデ

△ジェットブーツ:グランウェイブ

といった感じ(あくまで俺個人の感想です)

Tマシのサテライトエイムは1発食らうと強烈なノックバックで

ほぼそのままキル出来ますし、バレットボウは射程がかなり伸びたので

遠くにいるロッドなどもチャージショットで削りきれます

ラストネメシスは相変わらず当たればラッキーのロマン砲ですが

実際東京エリアなどは弓とTマシで虹場占拠されると何もできません

パルチザンのアサルトバスターは範囲威力ともに微妙といったところ

レベル3でもバレットボウを1撃で仕留められず吹き飛ばす為追撃も当たりません

そもそも上下左右の範囲が狭いので、かなり精密に狙う事が必要に!

東京虹場横の狭い通路でアサバス同士が空振りしあってるのは笑えますw

テクに関しては相変わらず万能のフォイエと局所的に強いメギドに対して

ゾンデは弓やTマシと射程がかち合うので少しきつくなった印象

厄介だったジェットブーツのグランウェイブも

ツインマシンガンやバレットボウの前にかなり割を食ってます

武器のバランス的にはライジングが強すぎた以前よりも

どの武器もある程度使える今の方がいいのかもしれませんが

爽快感は以前の方があったかな

俺は武器入れ替え前から弓の練習はしていたので、勝率はほぼ変ってませんが

キル数はちょっとだけ減ったように感じるのでそのせいかもしれませんね

せめてアサルトバスターの範囲を広げて威力も上げてくれたらいいのですが

運営もそこまでアリーナに力入れてないかw

 

という事で5度目の10万コイン突破!

PSO2チームユニオン

 

前回4着目のラッピースーツミニを取ったのが8月初旬ですから

約1ヵ月半ぐらいでの到達でしょうか

約500勝、キル数は7000人程掛かってます

 

9月末時点での戦績はこんなところ

PSO2チームユニオン

 

ラッピースーツミニを取って喜んでいたら

2個目の強化値上限+1もゲット!

PSO2チームユニオン

2200勝もしてようやく2個目だから、本当に低い確率なんですよね

前回入手が1040勝ほどだったので1000勝に1個ぐらい?

連敗してる時は連打で再マッチしてしまうので見逃してる可能性もありますがw

 

ラッピースーツミニは現在70M、強化値上限+1は50Mなので120M程の臨時収入!

一部のジラド迷彩(ロデオ愛好家に人気の*ジラドボルスなどw)も

そこそこの値段で売れるし、こちらは現実的な入手率ですよ

バスターに飽きた皆さんアリーナ通ってみてはいかかでしょうか?