union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ミスティダークワールド

こんにちは

あなりつです

 

10月に入り秋も深まってきたと思いきや

ここ数日急に暑さがぶり返し、初夏を思わせるポカポカ陽気

朝晩の寒暖差も激しくなっているので皆さん体調にはくれぐれもご注意を!

さて、PSO2ではバランス調整第2弾も発表され、ダークブラスト実装間近と

いう事もあり、若干活気が戻ってきているような気がします

巷ではゴリラゴリラと言われているダークブラストですが

よく見れば結構カッコよくないですか?

まあ、女性キャラでもこうなっちゃうのが嫌なのでしょうけどw

昨日配信された新ストーリー『2章パート3』も中々良かったと思います

この『2章パート3』はダークブラストの解放条件にもなっているので、

まだの方は25日までに是非プレーしてみてください

PSO2チームユニオン

 

という事で、今回は11日に配信されたスクラッチ

ミスティダークワールドを引いた結果をお伝えします

突然現れたハロウィン風マトイ(?)のレイヤリングやセクシーな悪魔っ娘

さらには悪魔モチーフのカッコいいキャストと盛りだくさんのスクラッチ

運営もかなり頑張ったんじゃないかなあと思えるスクラッチです

ちなみにマトイコスのデザインはハリエットと同じデザイナーだそうです

なるほど!だからマトイ下はインナー丸出しなのか!

回数ボーナスは200の方が10回頭乗りラタンエンペ

15回344「瞬間移動」30回、60回ミスティダークワールド券

Gの方は12回ミスティダークワールド券

クラッチの出来に自信ある時は回数ボーナスがしょぼいw

 

それでは恒例のマイショチェック(10月12日現在)

まずはレイヤリング

プロウラークラスタ、ベースは無印9M、雪8M、紅4M、残り3つは2M

インナーは無印が4M、影と雪3M、桜と雅1M、月800K

アウターは白と赤が1.2M、他は1M以下

ノクターナルミスティ、ベースは無印と影15M、雪5M、残り3つは2M

インナーは無印10M、雪7M、桜と雅1.5M、月と陽1M

アウターは白4M、赤が3.5M、残り4つは2M

エクササイズブルマ、ベースは無印7M、影3.7M、紅3M

ハーミディオマントF、アウターは全色1M以下

男物はヴェルドスーツみたいな事もあるので一応調べたがやはり安い

再販色違いはメルレットカリーナのベース、冬9M、玄8M

アウターはどちらも2.5M

コスのロレットベルディア冬5M

プロウラークラスタとノクターナルミスティ、やはり人気ですね

メルレットカリーナも色違い品としてはかなりの高額

髪型

プロウラーヘアー15M

レクイエムヘアー16M

ノクターナルヘアー15M

フェマーレヘアー4M

ハーミディオフード2M

今回はなんと15M超えの髪型が3つも!

キャストパーツ

ダルモルスヘッド1.5M

フェマーレヘッド900k

フェマーレレッグ1M

今回のパーツ、かなりカッコいいのにあまり高値にはなりませんでした

アクセサリー

プロウラーハット16M

レクイエムマスク14M

カジュアルブーツ 茶13M、白12M、青4M

ノクターナルチョーカー12M

ノクターナルバレッタ8M

メルレットウィングB7M

レクイエムヘッドギア5M

アンティークウィングB4.5M

フェマーレヘッドギア2.5M

くわえキャンディー2M

リリパペット1.5M

拘束マスク 黒1.5M、無印700k

黒ネコウェストポーチ1M

再販品はブルーポンポン2.4M、ハロウィンハット2M、レッドポンポン1.3M、

リーディングアイ 赤1.2M、くわえナイフ1M、スーパーロングマフラーA1M、

ロレットカチューシャB1M

アクセサリーも10M超えの品が5つも!

そんな中、メンテ前まで販売していたタイタンズディストラクションに

入っていたスーパーロングマフラーAが即再販w

メイク、ボディペイント、その他

ハーミディオメイク2M

マンガ風F瞳 大と小6M

ハロウィンサイハイF7M

メルレットグローブB800k

最後はロビアク

342「パンプキン」は10M

ざっと見て、相変わらず色格差は激しいですが

やはりノクターナル系とプロウラー系の2強ですね

プロウラークラスターはハリエットのコスもデザインした人という事で

この人が今後デザインするコスも人気出そうな予感

今回のスクラッチは現時点で10M超えのアイテムが12個と高額なものが多い印象

次回のアトリエコラボに向けて貯めている人が多いのか、

はたまた課金する層が減っているのかは分かりませんが、換金率は高いスクかも

とはいえ、まだ1日しか経っていないので

スク引く人が増えたら値段も一気に下がるかもしれませんが・・・

という訳でマイショチェックも終わり今回も30回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン 

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

カジュアルブーツ 青

ダルモルスヘッド

フロワガロウズF影[ba]

プロウラークラスタ[ou]

属性変化(氷属性)

レクイエムバインド陽[in]

う~ん、欲しかったノクターナルミスティのベースは1つもなし

10M超えはノクターナルチョーカーとレクイエムマスクと

そこそこ出てるっちゃ出てるけど何とも言えない結果

他目ぼしいのはプロウラークラスター雪[ba]とノブスタぐらい

せめてカジュアルブーツが白か茶だったらなあ

総額はミスティダークワールド券を考慮して55Mぐらいでしょう

 

今日の1枚

瞬間移動の待機ポーズ!

(プロウラークラスタ、足首のカボチャはアクセにして欲しかった)

PSO2チームユニオン