union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ アルケミストレプリカ

おはようございます

あなりつです

 

ついに来ましたねゴリラ!・・・じゃなくダークブラスト!

案の定、緊急などでは最後にゴリラの群れが大暴れw

エフェクトも派手だし図体もデカいし何体もいると何してるか分からん

テストプレーしてれば、これマズイよねと気付きそうなものだけど・・・

ダークブラスト自体は自分で使う分には面白いと思います

ただボイスがゲッテムハルトなのがちょっと・・・

俺は自キャラにそれほど思い入れのあるほうではないですが

それでも女性キャラまでゲッテムボイスになるのはモヤモヤします

同じ感覚の人は結構いるんじゃないでしょうか?

オプションの基本設定からダークブラストの専用ボイスをオフに出来るので

気になる方はやってみてください

 

という事で、今回は25日に配信されたスクラッチ

アルケミストレプリカを引いた結果をお伝えします

多くの方が心待ちにしてたであろうアトリエコラボスクラッチ

レイヤリングでないのが残念ですがかなり出来は良さそうです

原作ファンも納得できる仕上がりじゃないでしょうか

さらにPSO2esからヤミガラス以上にきわどいブルージーレクイエムと

アヴェンジャーのコスも配信

ブルージーはマジでヤバいです!ほぼヒモです!

回数ボーナスは200の方が25回スカルスーツ

30回、60回アルケミストレプリカ券

Gの方は4回スカルソルジャーの盾12回アルケミストレプリカ券

スカルスーツでバスター行ったらかなり面白そうですね

 

それでは恒例のマイショチェック(10月26日現在)

まずはコスチューム、レイヤリング

ソフィーレプカ、無印7M、雪と夜3M、影1.7M、紅と栗1.2M

プラフタレプカ、無印1.6M、影300k、残りは250k

エスレプカ、無印1M、雪500k、残りは300k

ブルージーレクイエム服、無印12M、鋼5M、雪4M、雅3M、海2.5M、月2M

ロジーレプカ、全色150k

アヴェンジャー、ベースは無印300k、影200k、残りは100k

アウターは無印150k、v2は白1M、残りは200k以下、ただし黒は検索時出品なし

再販色違いはシャイニーアイドル鋼のベース、鋼と玄3.5M

アウターはどちらも400k

胸開きタートルネックのベース、空と玄400k

ロゼラービッツ影のベース、雪800k、影500k

アウターは白600k、黒300k

という事でソフィーレプカとブルージーレクイエム服が高めでした

まあ、なんというか・・・アークスは正直!ってのがよく分かるw

ブルージーはレイヤリングだったらもっと高かったでしょうね

髪型

ソフィーヘアー17M

プラフタヘアー10M

エスカヘアー1.2M

ブルージーレクイエムヘアー 18M

ロジーヘアー700k

アヴェンジャーヘアー800k

再販品はリムニックフード700k

髪型もソフィーとブルージーが高いですがプラフタヘアーも10Mと中々

キャストパーツ

・・・は再販品だから、高いものでも300k

アクセサリー

ソフィーの髪飾り2M

プラフタの髪飾り700k

エスカの髪飾り250k

エスカのしっぽ1M

ブルージーレクイエム翼L14M、L赤6M

ブルージーレクイエム翼R12M、R赤5M

シールドウィング9M

ふんわりサイドエクステL8M、R6.5M

シルフォスマスクB6M

腰巻ジャージ5M、黒3.3M

ブルージーレクイエム角4.6M

ラービッツヘッドフォンB4.4M

スカートブースター3.8M

シャイニーリボンB1.8M

レインイヤリング 赤800k

ラービッツガーターリングB1M

再販品はシャイニーネクタイ1.8M、ゴルンレオテイル900k

メイク、ボディペイント、瞳、その他

進化デバイス/プラフタ3.6M

幻創種タトゥーF11M、M1M

幻創種メイク5M

六角形瞳 大1.5M、小900k

女性共通ブルージーR Vo3.6M

再販品は火傷跡900k、Gのみのニーハイソックス黒8M、ロング網タイツ黒5M

軍手やアヴェンジャーボイスは安かったw

武器迷彩、ルームグッズ

*ソフィーの杖2.7M

*プラフタの駆動騎兵1.8M

エスカの杖900k

*ロジーの錬金剣700k

アトリエポスターA700k、B400k

アトリエマットA800k、B1.5M、C2M、D500k、E300k

マットはBとCが人気、絵柄を見れば納得w

ミュージックディスク

Phronesis10M

世界、星と空と道と8M

ドールメイクのうた5M

ミルク色の峠3M

無限大クロニクル4M

最後はロビアク

346「アトリエ」17M

ソフィーとブルージー強し!といった感じのスクラッチですが

他にもミュージックディスク各種や幻創種タトゥーFなど

高額なものがたくさんあるスクラッチですね

人気のアトリエコラボ、しかも25日という事で最近のスクの中では

よく回ってるはずなのにこれだけの価格がつくのは需要があるからでしょう

前回のミスティダークワールド以上に換金率の高いスクラッチだと思います

特に今回Gの方はコスと髪型がセットになっている上に、

再販品もそこまで多くはないのでかなり美味しそうです

スカルスーツが欲しかったような気もしていましたが

欲に目が眩んで今回は久々にGの方を12回挑戦!

 

それでは早速結果をドン!

f:id:team_union:20171026034252j:plain

追加で1回引いて

ブルージーRグッズセット

う~んw最後にブルージーのグッズセットが引けたから良かったものの

なんだこのアヴェンジャー祭りw12回引いて4個がアヴェンジャーってw

確率的にはブルージーもアヴェンジャーも同じなのになあ・・・

ソフィーレプカ箱が2個とブルージーのグッズセットが出てること考えれば

総額ではアルケミストレプリカ券込みで90Mぐらいにはなるはずで

普段のスクラッチなら大当たりなんだけどどうも釈然としないですね

アヴェンジャーが1個ぐらいブルージーだったら100点だった

まあ、あまり贅沢は言わないようにしましょうw

 

今日の1枚

後姿はヒモ過ぎて見せられないブルージー! 

f:id:team_union:20171026051259j:plain