union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ダークネスコンヴィクション

こんにちは

あなりつです

 

今日は毎月恒例のPSO2の日

経験値やレアドロなど各種ブーストが掛かるこの日は

ダークブラストの育成にうってつけ

俺もこの1週間ちょびちょびスキルをあげてますが

全スキルを上げきるには最低でも7.5億を超える経験値を稼がないといけないとか

途方もないですね

最近はやる事がないという人も多かったから

これぐらいのやりこみ要素があってもいいのかもしれませんが

 

という事で、今回は1日に配信されたSGスクラッチ

ダークネスコンヴィクションを引いた結果をお伝えします

運営自ら実質再販スクラッチと認めていて

期間も1ヶ月半ほどと短いこのスクラッチ

一応新作としてesで登場したダークファルスロードのレイヤリング

アクセサリー、349「DFワープ」などと共に

第1回SGスクラッチダークネスルーラー

第2回SGスクラッチブライトダークヒロインの景品が入っています

前回取り逃した方には嬉しいスクラッチですね

また今回からSGスクラッチにも景品交換券が導入されています

更に何とACスクラッチの回数ボーナスと違い繰り返し入手可能

これ一見ユーザーライクな施策に見えますが

要はSGを一定額以上消費させたかっただけですよね

リサイクルだと前回スクの分のバッヂまで使われてしまうから

回数ボーナスは上記の通り40回ごとDコンヴィクション券

 

※景品交換券について追記(11月7日)

既に公式で発表されていますが、SGスクラッチのリサイクルに

関して方針の変更がありました

「スクラッチ40回で景品交換券」から、

「SGリサイクルバッヂ40個で景品交換券との交換」に変わったので

リサイクルバッヂを焦って使い切らずに取っておくように注意してください

詳しくはこちら

pso2.jp

 

前々回のブライトダークヒロインを引いた模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

トレード不可のSGスクラッチなのでマイショチェックはなし

今回俺が狙っていたのは上記記事で取り逃していた

ルーサーに捕らわれたシオンのコスチュームのレコードキャプチャー

新作ではロードヘアー、ロード戦闘衣のレイヤリング3種、349「DFワープ」

ロビアクのDFワープは派生対応でかなりのオススメ!

という訳で今回は3200SGで回数ボーナスの40回挑戦

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

いきなり349「DFワープ」が来てよっしゃ!と思ったら

その後の尻すぼみ感が凄い

ロード戦闘衣Fもアウターは出なかったし

そもそもミュージックディスクが8枚って何だよw

確率的には4~5枚だろう

ロードヘアーが2つ出てるのがせめてもの救いですが・・・

ちょっと待って

え!?無いじゃん!レコードキャプチャー!

ブライトダークヒロインの時も40回引いて出なかったんだよ?

今回も40回引いてるんだよ?聞いてる木村さん?

はぁ・・・何かもういいやw

来月のマザーのコスチュームが入ったSGスクに期待しよう

 

今日の1枚

ロード戦闘衣FのアウターでなかったんでヤミガラスのアウターでDFワープ

(いいロビアクです!) 

PSO2チームユニオン