union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ビークルフォーマーズ

おはようございます

あなりつです

 

マルグル復活!

ナベチリニューアルでついに古きよきPSO2のマルグルが復活しましたね 

かつて運営自ら想定外の遊び方として潰したマルグルですが

昨今のPSO2の置かれた状況を見て復活させる事にしたようです

やはりネトゲには多様性が求められる時代ですから

通り一遍の運営が提供する遊び方だけではなく、

ユーザー自らの意志で選択できる遊び方も大事だと思います

同時に配信されている期間限定緊急クエス『電撃!ポリタンランド!』

ライディングクエストとエクストリームクエストのいいとこ取りのような

エストで個人的には非常に面白かったです

正直、配信前はどうせまたクソつまらんのだろうと思っていたのですがw

 

という事で、今回は8日に配信されたスクラッチ

ビークルフォーマーズを引いた結果をお伝えします

いい意味で予想を裏切られたクエスト関係のアプデと違い

予想通りのがっかりスクラッチだったこのビークルフォーマーズ

乗り物テーマのスクラッチという事でPVの時点で回す人は少ないだろうと

思っていたのですが、その通りになったようでかなり出品が少ないです

恐らくEP5始まって以来、過去最低の売り上げのスクラッチでしょう

しかし皮肉な事に引かれていないからこそ、高値のものも多くなっています

回数ボーナスは200の方が10回エレガントウィング

20回エアロスフェイス30回、60回、120回ビークルフォーマーズ券

Gの方は8回エアロスフェイス12回ビークルフォーマーズ券

今回から200の回数ボーナスに120回(22000AC分)が追加されましたw

客単価増えるといいですね!

 

それでは恒例のマイショチェック(11月9日現在)

まずはレイヤリング

アイレアエトス、ベースは影2.5M、雪2M、残り4つは400k

インナーは桜が20M、無印7.7M、雪6M、紅と雅1M、陽700k

アウターは赤以外600k以下、赤は検索時出品なし

フリンジニットカーデ、アウターは白1.8M、残り5つは1M以下

ラビットジャンパー、アウターは黒3.6M、白2M、緑1.6M、残り3つは1M

重ね着風タンクトップ、ベースは雪11M、影8M、無印6M、空4M、桜と紅2M

バルクスタータ、ベースは紅300k、残り5つは150k以下

インナーは影と紅400k、残り4つは100k

アウターは黒と赤以外500k、黒と赤は検索時出品なし

再販色違いは宵咲華乙女雪のベース、玄と冬1M

アウターは黒800k、灰400k

コスのディーラードレス夜1M、ディーラードレス影700k、ストアコレット海300k

男物はどれも100k~200k

今回の最高値がアイレアエトスのインナー桜で20M

調べたら、日焼け跡と重ねると裸っぽく見えるからのようです

髪型

バルクヘッド11M

エアロスメット1M

再販品はウェーブツインテール9M

バルクヘッドが意外に高くて驚き

キャストパーツ

トレイオンヘッド17M

トレイオンレッグ1M

エアロスヘッド1M

エアロスアーム1M

残りのパーツは400k~100k

再販品はエクレビストヘッドGV1.7M、レクトアギルヘッドGV700k

トレイオンヘッドはヘッドパーツの初動価格としては今までで一番かも

アクセサリー

ナイトショルダー12M

アイレヘッドギア16M

アイレウィング5M

編みこみヘアバンド3M

ラビットサンバイザー2M

プレートウイング 青7M、緑3.5M

ポンポン付きファー帽 白8M、黒7M、茶1.2M

ツートンマフラーA3M、B600k

シンプルリボン 黒7M

ゴロンピラー10M

ゾロンピラー7M

3連ピアスB2M

華乙女リボンB2M

プレートピアスB1.6M

再販品はゴールドパンジャ700k

ゾロンピラーの方が高いかと思ったら意外やゴロンピラーの方が高かった

ボディペイント、瞳、ボイス

アニメ風瞳G 小14M、大7M

華乙女ソックスB14M

女性追加ボイス157 1.5M

再販品は華乙女チョーカー6M、ディーラータイツ 黒5M、白1.5M、赤1M

最後はロビアク

351「ダンス47」19M

353「待機中4」19M

今回はスク初日にも関わらず出品がないものがあったりして

本当に回ってないスクラッチだなと感じました

これだけ出品が少ないと少しの間に価格がかなり変動するので

買い時、売り時を見極めるのが難しいですね

単純にメセタ目当てならアルケミストレプリカを引いた方がいいと思います

という訳でマイショチェックも終わり今回も30回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

強化リスク軽減(完全)

アイレアエトス[ou]

強化大成功(100%)

強化大成功(100%)

トレイオンレッグ

351「ダンス47」

353「待機中4」、アイレエアトス桜[in]、重ね着風タンクトップ影[ba]が

いきなり出たまでは良かったのですが、その後は微妙な引きに・・・

7個も出た強化大成功(100%)に辟易していたら、最後に351「ダンス47」が!

普段はロビアクなんて全く出ないのに2個も出るなんてビックリ!

これは大当たりと言っていいでしょう

総額はビークルファイターズ券込みで90Mぐらいでしょうか

 

今日の2枚

とりあえず使ってはみたものの・・・

エレガントウィングはまだいいとしても

PSO2チームユニオン

 

エアロスフェイス、回数ボーナスでこれはないわ・・・

PSO2チームユニオン