union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ やわらかバースト

こんにちは

あなりつです

 

皆さん先日のPSO2ステーション見ましたか?

12月下旬に来る新レイドボスエリュトロンドラゴン

ついに誰でもレア14が1個は持てるようになりますね

1個だけて誰がソード以外を取るの?

っていうか、エリュトロンドラゴンの前にリリチリニューアルがあるのに

14持てるの分かっててスレイブNTを取りに行く人が何人いるんでしょうか?

う~ん、順番間違えてるんじゃないかなw

 

という事で、今回は22日に配信されたスクラッチ

やわらかバーストを引いた結果をお伝えします

PSO2ユーザーと親和性の高そうなタイトル

DEAD OR ALIVE 5 Last Roundとのコラボスクラッチ

特にマリーローズはツインテールにロリキャラという事で人気が出そう

当然期待している方も多かったかもしれませんが

俺はPVの時点で髪型が頭大きくなりすぎてるのが少し気になりましたw

まあ、頭が大きくなる髪型については今まで要望送られ続けても

直らなかったので、技術的に対応は難しいのかもしれません

回数ボーナスは200の方が15回レッグアーマー

30回、60回、120回やわらかバースト券

Gの方は12回やわらかバースト券

この回数ボーナスのショボさは運営もこのスクは売れると読んでるのでしょう

 

それでは恒例のマイショチェック(11月23日現在)

まずはコスチュームとレイヤリング

かすみレプカ、無印2M、影と雪1M、残り3つは400k以下

あやねレプカ、無印と影1M、雪500k、残り3つは300k

マリーレプカ、無印22M、雪3M、夜と空と紅500k、桜350k

リュウレプカ、無印700k、残り5つは170k

再販色違いはストライプワンピースのベース、冬1.8M、玄400k

バイカラートレンチ影のアウターは白が800k、赤は300k

パーカージャケットF影のアウターは白500k、赤400k

グランヴィナドレス鋼、天原日姫衣 静、ともに270k

その他の物は女物、男物全て200k以下

マリー強し!コスで20M超えなんて久々じゃないですかね

しかも初動でこの値段は今まであまり記憶にないな

髪型

かすみヘアー5M

あやねヘアー1M

マリーヘアー23M

リュウハヤブサマスク500k

再販品はGのみに入ってるアウロラロングヘア500k 

髪型もやはりマリーが人気、元々ツインテ好きが多いPSO2だから

高いだろうとは思ってたけど、交換券があるのに20M超えは驚きです

キャストパーツ

アグリヘッド2M

アルキヘッド450k

その他のパーツは300k~100kといったところ

パーツはいつものお値段かな

アクセサリー

かすみの小太刀2M

リュウハヤブサマフラー2M

ショルダーガトリングL11M、R7M

スパイクアーム600k

ファンダージピアス2M

ミノタウルショルダー1M

ミノタウルガントレット3.5M

ハーフヘルメット 黒3M、白1.7M

ボアブーツ 黒8M、白7M、茶1.6M

ジャンボベルトB280k

フロンティアリボンC500k

再販品はクールサングラス500k

アクセサリーはマリー関係のものが無いのでショルダーガトリングLが最高値

ボディペイント、瞳、ボイス

かすみのソックス3M

あやねのソックス1M

マンガ風瞳G 小7M、大4M

女性追加ボイス158、2M

再販品はドクロニーソックス800k、ショートソックス700k

武器迷彩、ルームグッズ、ミュージックディスク

*龍剣2.8M

DOA5LRポスター200k

DOA5マットA600k、B500k、C1.7M、D600k

Hitohira1.7M

Tehu Tehu1M

Bloody Nocturne400k

鮮烈のリュウ -DW SW MIX-2.6M

ルームグッズも1番人気はマリーローズ

エロさではかすみやあやねの方が上だと思うんだけどなw

最後はロビアク

362「DOA勝利ポーズ」20M

363「DOAコンボ」20M

355「待機中5」22M

ロビアク3種類とも20M超えは笑いますねw

しかしものの見事にマリーだけが高いスクラッチ

Gでマリーレプカセット引けたら1個で45M!

ツインテ、ロリという事でPSO2ユーザーのどストライクではあったのですが

ここまでとは思いませんでした

ただ、運営はこのスクラッチが回ると予想していたようですが

マイショチェックしてみた感じでは出品がかなり少ないものもチラホラ

恐らく運営の想定以下の売り上げではないでしょうか

という訳でマイショチェックも終わり今回はマリー狙いでG12回挑戦

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

追加で1回引いて

アグリセット

あれ!?マリーレプカセットはどこ?

かすみもあやねもハヤブサも1個ずつ出てるのに

ものの見事にマリーだけスルーかよ・・・

無印マリーじゃなくても何色か1個は出るだろうと思っていたのに・・・

しかもPジャケットF影箱が3つも出てるw

はあ・・・まあ、前回前々回と大当たりが続いたからね・・・

計算するのも嫌になるけど、総額はやわらかバースト券使って

マリーヘアー取ったとしても50Mぐらいじゃないかな

 

今日の1枚

目が怖いんですけど(顔固定です)

PSO2チームユニオン