union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2017年11月

チームユニオン活動記録

11月はポリタンランドにナベチリニューアルと

エスト関係が持ち直して、個人的には楽しめた1ヶ月でした

来月には上旬にリリチリニューアル、

下旬にはエリュトロンドラゴンが控えており、こちらも楽しみです

年明けにはポリタンカーニバルの報酬期間によるドゥドゥ弱体化も来ますし

今から素材を揃えておいた方がいいかもしれません

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

11月2日

メンバーのマイルームで突如始まったサーフィン教室

最終的に生徒は4人に増えましたw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

今回はいつ以来か記憶に無いほど本当に久々の凍土拠点

およそ11ヶ月ほど前にフランカ'sカフェが雪のカフェだった時に

そこで皆で撮った記憶があるのですが、そっくりですね

まあ、チーム拠点をカフェ用に流用してるから当たり前なんですがw

 

11月26日

凍土拠点で集会開始

いつもより若干早めという事もあり参加人数は5人でスタート

やはり凍土拠点にはカマクラですよね

PSO2チームユニオン

 

残念ながら定員オーバーで溢れましたw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そして定番の雪だるまも!

と、その裏を駆け抜ける不審な黒い影

カマクラも雪だるまもどちらも275「雪遊び」というロビアクです

PSO2チームユニオン

 

黒トナカイでした

サンタは置いてきたのでしょうか?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

黒トナカイの背後に忍び寄るのは・・・

PSO2チームユニオン

 

いつものガロンゴ神

PSO2チームユニオン

 

そして毎度の流れへw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

人数は増えていき7人に

PSO2チームユニオン

 

ラッピー像のてっぺんに移動

PSO2チームユニオン

 

こうなって

PSO2チームユニオン

 

こうなって

PSO2チームユニオン

 

こうなります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

折角なので電撃ポーズで揃えてみました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最終的に8人に 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

緊急のポリタンランドの時間が来てしまったので、集会はここまで

PSO2チームユニオン

 

同日

緊急が終わる頃には12人揃っていたので、ポリタントリガーをする事に 

ロビーに集まります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そしてチーム12人でポリタンランド開始!

PSO2チームユニオン

 

トリガーは3回で最高スコアは9Mでした!

中々のスコア!

PSO2チームユニオン

 

ということでチームユニオン11月の活動記録をお届けしました

今回は日曜日という事もあって少し早めの集会開始にしてみたのですが

やはり来れない人が多かったようで、集会自体の参加人数は8人でした

しかし、その後はメンバーも揃ってチームでトリガーも出来たので良かったかな

集会、トリガーに参加してくれたメンバーに感謝!

来月はついにエリュトロンドラゴン

レア14入手のチャンスとあって、かなり賑わうんじゃないでしょうか

PSO2全体が盛り上がってくれることを願ってます

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします