union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 新キャラ育成記録 その25

こんばんは

あなりつです

 

今回は新キャラ育成記録の25回目

アンジェ編の最終回となります

装備も作り終え、クラスも80になり

一通りの事は既に終わっているのですが

最後にやり残していた事が一つ

それはエステ!

アンジェはキャストなのですが、実は4種族の中でキャストだけは

体型を人型形態とキャスト型形態で別々に保存できるのです

という事でアンジェもヒト型とキャスト型で別々の体型を設定したいと思います

 

ヒト型とキャスト型の体型を個別に編集する為には

オプションの基本設定からエステ設定を選択し

「体型を個別に編集する」にチェックを入れます

PSO2チームユニオン

 

注意しなければならないのは

個別に編集できるのはあくまで体型のみ

顔はヒト型もキャスト型も共通になります

こだわり体型編集の項目にある首まわりの調整で頭の大きさだけは別々に出来ますが

基本的にはあまりかけ離れた体型にしない方がいいかもしれません

 

という事で苦心の末に完成したアンジェがこちら

フェマーレアームが気に入ってどうしても使いたかったのでこうなりました

カラーでかなり悩みましたがペルソナ4のアルセーヌを参考に赤と黒でまとめています

PSO2チームユニオン

 

実際にヒト型とキャスト型で並べてみると体型が違う事がわかると思います

あまり分からんかな?w

PSO2チームユニオン

 

以前のアンジェのキャスト型はヒト型と体型が同期していてこんな感じでした

PSO2チームユニオン

 

個別に編集保存が出来るおかげでヒト型時の体型を崩さないまま

フェマーレアームの特徴である翼を大きくする事ができています

PSO2チームユニオン

 

体型を別々に保存できるのはキャストだけの特権!

キャラクリはPSO2の売りの一つなので皆さんもゲームに飽きたら

キャストを作って挑戦してみてはいかがでしょうか?

カラー変更にカラーチェンジパスが必要だったり、独特の要素が多いキャストですが

だからこそ何か新しい発見があるかもしれません

 

そういえば忘れていたダークブラスト

順調に成長し現在はこんな感じになっています

PSO2チームユニオン

  

ここまでのプレー時間は388時間

1日3時間プレーしたとして、約4ヶ月分ぐらいでしょうか

ネトゲに慣れている人なら、もっと短い時間でヒーローまで育て終わり

装備も作り終えているかもしれません

アンジェでプレーしていないクラスもまだまだたくさんありますし、

一種の目安として考えていただければなと思います

という訳でアンジェの育成記録も今回で最終回になります

キャラクリで始まりキャラクリで終わった育成記録に

長いことお付き合いいただきありがとうございました

この育成記録がPSO2をプレーしている皆さんの参考になれば幸いです

PSO2チームユニオン

 

そして次回からは、若干時系列が前後しますが

新キャラ育成記録ステラ編を始めたいと思います

ステラはアンジェにとってのサブキャラという位置づけなので

かなり駆け足の育成記録になる予定です

よければこちらもお付き合いください

PSO2チームユニオン