union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ エモーショナルエレクトロボイス

おはようございます

あなりつです

 

待ちに待ったモンハンワールド楽しんでますか?

俺はとりあえずクエントクロオオトカゲを楽しんでますw

3回死んだら失敗だから緊張感ありますね

野良で行った時に保険でTeHuを出したんですが、TeSuの方と被ってしまいました

でも久々の殴りテクターは楽しかったですし

誰も死なずに無事クリア出来たので終わりよければ全てよし!

 

という事で、今回は24日に配信されたスクラッチ

エモーショナルエレクトロボイスを引いた結果をお伝えします

PSO2側から持ちかけたというボーカロイド結月ゆかりとのコラボスクラッチ

俺はボーカロイドに全く興味がないので、どんな値動きになるかは読めず

PVに映っていたアルミュールヘアーの方が人気が出そうだな~という印象

回数ボーナスは200の方が30回、60回、120回エレクトロボイス

Gの方が12回エレクトロボイス

え!?ロビアクもアクセも回数ボーナスに無い!?

前回のスクで回数ボーナスが再配信されたと思ったら今回は無しかあ

PSO2の運営、何か色々ヤバいんでしょうか?w心配になります

 

それでは恒例のマイショチェック(1月26日現在)

(赤太字が10M以上のアイテム黒太字が5M以上のアイテムです)

まずはレイヤリング

ゆかりレプカF、ベースは無印11M、影3.4M、雪3M、紅1M

アウターは桃9.3M、白8M、v2白5M、v2桃4.7M

ファムアルミュール、ベースは雪5M、紅4.7M、影3.7M、海3M、無印2M、月1M

アウターは青2.6M、白と黒1.5M、赤900k、橙と黄600k

ダメージハーフパンツ、ベースは雪900k、無印と影800k、紅700k、夜500k、桜400k

インナー(チューブトップ)は雪1.2M、無印と鋼450k、桜400k、海350k、月250k

アウター(ノースリーブコートF)は黒2.4M、緑800k、白700k、残り3つは300k

カジュアルブルゾンF、アウターは黒900k、白800k、緑500k、残り3つは300k

ゆかりレプカM、ベースは無印と影800k、雪500k、紅170k

アウターは桃1.3M、白700k、v2はどちらも300k

ノースリーブコートM、アウターは黒3M、残り5つは200k

カジュアルブルゾンM、アウターは黒2M、残り5つは200k

再販色違いはヘリオスディルア雪、ベースもアウターも300k以下

クラノスアレース雪、ベースもアウターも200k以下

レイヤリングはコラボ品のゆかりレプカFの無印ベースとアウターがかなりお高め

シーが宣伝していたファムアルミュールはややお買い得な感じ

 

髪型

結月ゆかりヘアー21M

アルミュールヘアー36M

アシメショートウルフ19M

今回髪型は3つともかなり高額ですが

コラボ品の結月ゆかりヘアーよりもアルミュールヘアーの方が人気という結果に

 

キャストパーツ

CV品なので全て200k以下

 

アクセサリー

結月ゆかりの髪飾り19M

結月ゆかりのインカム29M

アルミュールリボン36M

アルミュールスカーフ17M

タイガーグローブ 黄と白250k

ジュエルチェーン 青2M、赤200k

くわえ松明 赤300k、青200k

薄手マフラー 茶900k、黒400k、白200k

リモートソード5M

リモートナックルL2M

アンクルウィング5M

クラノスマントB4M

ヘリオスマントB3M

ヘリオスヘッドギアB400k

チェーンイヤリングB100k

再販品はどちらも100k

アクセサリーも結月ゆかりとアルミュールに人気が集中

どちらもかなり高いので欲しい人には辛いかも

 

ボディペイント、瞳、ボイス

結月ゆかりアームカバーF7M、M300k

結月ゆかりのソックスF18M、M3.6M

ヘリオスソックスB600k

単色眼1.1M

女性共通結月ゆかりボイス6M

女性追加ボイス162、200k

結月ゆかりはボディペイントのソックスまで15M超え

 

ステッカー、ルームグッズ、ミュージックディスク

結月ゆかりステッカー2.6M

結月ゆかりポスターA800k、B700k

結月ゆかりマット3M

結月ゆかりパネル2M

チュルリラチュルリラダッ5M

サヨナラチェーンソー6.8M

 

最後はロビアク

377「狩猟」4M

ロビアクこんな安いのは久々ですねw

一狩り行くなら本家モンハンって事かなw

 

以上、結月ゆかりとアルミュールに人気が集中したスクラッチでした

もし結月ゆかりのなりきりをしようとした場合は

ベース11M+アウター9M+髪型21M+髪飾り19M+インカム29M+

アームカバー7M+ソックス18M+ボイス6M何と約120M!

レイヤリングが比較的安いアルミュールでも

髪型36M+リボン36M+スカーフ17Mの3つ揃えるだけで約90M 

う~ん、揃えられる人はかなりの財力の持ち主に限られますねw

今回のスクラッチ、10M超えのアイテムの数は普段のスクラッチと比べて

多い訳ではないですが、その代わり1つ1つがかなり高額

他のスクラッチなら大当たりといえるものが何個も入っています

注目すべきはアルミュールヘアー、結月ゆかりのインカム、アルミュールリボンの3点

今までのスクラッチは景品交換券がある事で

どんな人気の品でも大体20Mが天井になっていたのですが、それを超えてきましたね

果たして、これからのスクラッチでも高額品が20Mの壁を超えてくるのか

それとも今回限りの異常事態なのか、毎回引く身としてはかなり気になるところです

ちなみにGに入っている結月ゆかりスタイルセット1個で約70M

アルミュールスタイル箱にいたっては約90M超高額

どちらも排出率は1.176%ですが出たら大勝利ですね

フレは4回引いて2個出たそうです!!おめでとう!

という訳でマイショチェックも終わり、今回は髪型狙いで30回挑戦

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

カジュアルブルゾンF[ou]

ファムアルミュール[ba]

ファムアルミュール[ou]

強化大成功(100%)

強化大成功(100%)

ファムアルミュール雪[ba]

以下、心の声

はああ?

これだけ高額品があるのに1個もかすらないってどういう事?

前回も10M超えのもの1個も出てないんですが?

コラボアイテムも結月ゆかりステッカーだけじゃねーかw

こんだけあったら普通1個ぐらい20Mレベルのもの出るだろうが

つか、強化大成功(100%)何個出てるんだよ!お前12%だろう!

あああ、マジやってられん、アホらしい

心の声終わり

という事でコラボ品に全くかすりもしない結果となりました

5M超えのものは何個かでてるから、交換券込みなら総額は70Mぐらいに

なるはずで普段なら中当たりぐらいですが、今回は超高額品が多かった事もあり

70Mだとハズレといっていいんじゃないでしょうか

Gにすれば良かったかなあ

 

今日の2枚

ドラゴンアートルム討伐記念

PSO2チームユニオン

 

美脚サービスショット

PSO2チームユニオン