union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き イラスト風メイクを使ってみた

こんばんは

あなりつです

 

全国的にインフルエンザが大流行してるみたいですね

俺の周りでもかなり罹ってる人がいます

おまけに再びの記録的大寒波!

どちらも間に合ってます!とつい言いたくなりますが

自然現象はどうしようもありませんね

こんな状況なので、皆さんも体調には気をつけて

ハッ!もしかして最近PSO2の同接が悪いのもインフルのせいでは!?

 

そんな現実逃避はおいておいてw

今回はイラスト風メイクについて

2月1日に配信されたリバイバルクラッチ『メイクアップセレクト2018』

再販されたイラスト風メイク

以前から人気のメイクでこの機会を待っていた方も多いのでは?

俺も今回念願のイラスト風メイクを入手できたので手持ちのメイクと合わせてみる事に

しかし、俺はこう見えて?メイクに関してはドが付く素人

折角の良いメイクを更に活かせるよう

こちらのりあの記事を参考に頑張って色々試行錯誤してみました

team-union.hatenablog.jp

 

イラスト風メイクを使ってみよう 

まずは八重のすっぴんとイラスト風メイクの比較から

PSO2チームユニオン

こんな感じになりました

左から、すっぴん、イラスト風メイクのみ、イラスト風メイクの重ねがけです

どうでしょうか?

八重は褐色キャラなのであまりハッキリしたメイクは合わないのですが

流石に2つ重ねると少しきついですが、1つならかなりいいんじゃないでしょうか? 

そこで次は他にイラスト風メイクと合うメイクがないかも探してみます

とはいっても、メイクはあまり登録していないので手持ち分だけですが

 

イラスト風メイクを他のメイクと合わせてみよう

という訳で他のメイクと合わせたらどうなるか検証

PSO2チームユニオン

手持ちのメイクから合いそうな6つをチョイスして比較

う~ん・・・上段に関しては何やら違和感

特にナチュラルメイクBにいたっては

褐色キャラなのに白く塗るのかよ!と本末転倒の結果でしたw

下段に関しては派手過ぎずいい感じだと思うのですが

これならイラスト風メイクだけでもいいかも

八重は元々活発なスポーツ少女というイメージで作ってるので

メイクを重ねると濃くなってあまりいい結果は得られないようです

どういう意図で作ったかにもよるとは思いますが

褐色キャラ自体があまりメイクを必要としないのかもしれません

 

という事で簡単ではありますが八重の検証は終了

何と合わせたかは最後に載せる事にして

イラスト風メイクかなり気に入ったのでアンジェでも試してみる事に

色白キャラなのでイラスト風メイクとの相性はバッチリのはず

 

アンジェでも使ってみよう

こちらもすっぴんとイラスト風メイクとの比較から 

PSO2チームユニオン

おお、かなりいいですね

やはり色白キャラはイラスト風メイクとよく合う

2つ重ねは流石に色白キャラでも濃く感じますが好きな人は好きかも

色白キャラとイラスト風メイクの相性の良さを再確認した所で

アンジェでも他にイラスト風メイクと合うメイクが無いか探してみます

 

アンジェでも合わせてみよう

という訳でイラスト風メイクと合わせた結果がこちら

PSO2チームユニオン

褐色キャラの八重と違い、上段のナチュラルメイク系もそこまで違和感の無い仕上がり

とはいえ、やはり重ねるとどうしてもイラスト風メイクだけの時より濃く見えます

ここら辺は個人の感性なので自分が気に入ったものを選ぶのがベストだと思います

色白キャラはメイクと相性がいいので合うものを選ぶのも苦にはならないでしょう

 

という事でアンジェの検証も終了し

最終的な結果がこちら

PSO2チームユニオン

6つの中から選んでない!何の為の検証だったのか!w

検証の結果、イラスト風メイクだけでもかなり良いという事が分かったので、

そこを補完するものを選ぶ事にしました

個人的にはかなり気に入ってて大満足です

ただ、美的感覚は人それぞれ違いますし、そもそも登録してあるメイクが

皆さん違うでしょうから、この結果はあくまで俺個人のセンスによるものです

メイクにしろ髪型にしろ、自分が気に入ったものを使うのが一番

気に入ってるものを使ってる方が絶対楽しいですしね!

 

さて、最後にこれだけ素晴らしいイラスト風メイクの唯一の欠点について

それは高い事!

今回再販が来て値下がるかと思いきや、25M程度までしか下がらず、

その後は徐々に値を戻す状況

結果、現在1鯖で50M以上します

再販前から大して安くなってねーじゃねーか!w

それだけ欲しかった人が多いってことなんでしょう

素晴らしいメイクではありますが、あまりに高額なので

是が非でも今すぐほしいという方以外は再々販を待つのも手かなと思います

 

以上、イラスト風メイクを使ってみたでした

ここまで読んでくれてありがとうございました

この記事がイラスト風メイクに興味がある方の参考に少しでもなれば幸いです

最後はロビーでの2キャラの比較画像を載せておしまい

PSO2チームユニオン