union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き そろそろレア14時代?

おはようございます

あなりつです

 

平昌オリンピックで日本代表選手達の熱戦が続いてますね

金はまだ無いけどメダルのペース自体はかなりいい

日の丸を背負う重圧はかなりのものでしょうが

選手の皆さんには悔いの無いよう頑張って欲しいと思います

 

さて、PSO2内では14日から「来襲せし虚なる深遠の躯」

通称エルーサーのブーストイベントが始まりました

エルーサーのHP+500%、攻撃力+100%の代わりに

レアドロと経験値がそれぞれ+200%というものですが

何とレア14のドロップ率も前回キャンペーン時よりアップ

 

下の画像は予告4回目開始時点のアイテムレコード

つまりたった3回でレア14が204個も落ちてます

PSO2チームユニオン

 

レコードは全鯖共通なので1鯖あたり1回で約7個

少ないように感じるかもしれませんが今まで1週間の全鯖合計で出土数が

一桁だった事を考えると、かなり出やすくなってるんじゃないでしょうか

これぐらいのドロップ率なら頑張って狙ってみようかなと思えますよね

やはり「どうせ出ない」なんて運営自ら言ってしまうような確率だと

ユーザーのモチベーション維持も難しいですから

個人的には初期の防衛戦襲来SH実装時のレア11のような

数ヶ月頑張れば1本は手に入るぐらいの確率がベストではないかと考えてます

「簡単には手に入らないから最高レアなんだ」という考えもあるとは思いますが

 

残る予告回数は6回

予告緊急のみ対象っていうのが何だかなあと言う気はしますが

とりあえず行けるだけ行ってレア14狙ってみたいと思います

もちろん何が落ちても嬉しいんですが

ラヴィスカノン、カザミノタチ、ユピテルトゥルスあたりが欲しいかな

流石にずっとヒーローは飽きてきたから、そろそろ違うクラスもやりたいw

そんな訳で、今までで一番のレア14チャンスなのは間違いないので

欲しい方は是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか