union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

ゲームの電撃感謝祭2018まとめ 『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボ決定

こんにちは

あなりつです

 

スイッチ版PSO2クラウドの正式サービス開始日が発表されたばかりのPSO2ですが、

ゲームの電撃感謝祭2018でも新たなコラボの情報が公開されました!

スイッチ版サービスインに合わせて、

何が何でも盛り上げようという運営の強い意思が感じられます

という訳で今回は10日に放送されたゲームの電撃感謝祭2018から

4月中旬配信予定の新コラボ『Re:ゼロから始める異世界生活』の内容を

まとめてみたいと思います

 

と、その前にまずはPSO2クラウドで配信予定の

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』コラボアイテムについて

 

リンクのコスチューム

男性用と女性用どちらもあります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

髪型

PSO2チームユニオン

 

ハイリアの盾はアクセサリー

PSO2チームユニオン

 

マスターソード

ソード、ダブルセイバー、ガンスラッシュ、カタナ、ウォンド対応

PSO2チームユニオン

 

入手方法はこちら 

PSO2チームユニオン

これらのアイテムはPSO2クラウドをプレーする事で得られる称号報酬

PSO2クラウド版のみの称号なので他機種では称号自体を取れません

新規で始めた場合では難易度SHに差し掛かるあたりで全て入手できるそうです

既に他機種でプレーしている方はPSO2クラウドにログインし

SHのクエを何回かクリアすれば全て手に入る模様

 

そして、注目の新コラボ、そのタイトルは

Re:ゼロから始める異世界生活

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ということで紹介していきます

レム

メイド服、レイヤリングで欲しいけどコスチュームっぽいですね

PSO2チームユニオン

 

ラム

双子?

PSO2チームユニオン

 

レムとラムの髪型とアクセサリー

原作もアニメも知らないんですが、これでいいのかな?w

髪型もインパクトあるけど、目かなり離れすぎじゃない?w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

フェリス

女性かと思ってググったら、いわゆる男の娘なんですね、一太郎氏が喜びそうw

このコスに関しては、筋肉質な男性キャラが着ても違和感が出ないように

肩幅が強制的にシュッとなるような補正が施されるとの事

PSO2チームユニオン

 

フェリスは女性用も

PSO2チームユニオン

 

髪型とアクセサリー

PSO2チームユニオン

 

スバル

主人公らしいですが紹介は4番目

PSO2チームユニオン

 

髪型

PSO2チームユニオン

 

エミリア

ヒロインらしいです

PSO2チームユニオン

 

髪型とアクセサリー

今までの見た感じだとこの髪型が一番高くなりそう

PSO2チームユニオン

 

精霊「パック」はマグ進化デバイス

これ可愛い

PSO2チームユニオン

 

武器迷彩も来ます

モーニングスター

ワイヤードランス対応

PSO2チームユニオン

 

ルームグッズのポスターも 

PSO2チームユニオン

 

ロビアク

PSO2チームユニオン

 

男性モーションはイルメギドに捕まってるようなw

あ、ジョジョ第4部の吉良吉影の最後もこんな感じだったな

PSO2チームユニオン

 

女性モーションは幻想的ですね、しかもループっぽい

PSO2チームユニオン

 

配信時期は4月中旬

PSO2チームユニオン

 

以上、新コラボ『Re:ゼロから始める異世界生活』の内容をまとめてみました

かなり有名な作品のようなので

コラボを心待ちにしていたユーザーも多いんじゃないでしょうか

配信時期が4月中旬という事で、スイッチ版開始から間もない事もあり、

大人気になりそうな感じがします

EP5はあまり褒める所がないのが事実ですが、舞台が中世なので

こういったライトノベルとのコラボにはピッタリかもしれませんね

最近スクラッチがあまり回ってないので

これからも有名所とのコラボ頼むよ木村さん!

 

ゲームの電撃感謝祭2018のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります