union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 6キャラ目はデュマ娘!

おはようございます

あなりつです

 

最近の暖かさもあって、東京でもついに桜が咲き始めました

例年より9日早い開花宣言のようです

見ごろは今週末ぐらいからでしょうか

スイッチ版がスタートする頃には満開の時期を過ぎてしまってる地域が多そう

でも、PSO2内なら桜ロビーで満開ですよ

ロビーで咲き誇る桜のように、スイッチ版も華々しいスタートになるといいですが

公式ブログの方でスイッチ版のチャットの仕様に関して重大な発表があったようで

もう既に暗雲が立ち込め始めているとか!

せめて、全鯖オールグリーンは避けて欲しいかなw

 

スイッチ版がスタートするから、というわけではありませんが

先月6キャラ目を作りました!

ヒュマ娘、キャス娘、ニュマ娘と来たら

もう残るは一つしかないですよね!

そう!デュマ娘です!

このデュマ娘、肌の調整が難しい事で有名です

俺も1回サポパで作った事はあったのですが

操作できるキャラとして作るのは初という事でかなり苦戦

あれこれあれこれ試しつつも失敗を繰り返し

 

そして出来上がったのがこちら

PSO2チームユニオン

肌の色はどうかな?と思ったら

艦橋なんであんまよく分からん!

まあ、いいかw

時間に余裕ができたら手直しする事にしよう

 

名前はラテン語で幸運を意味するフォルトゥナにしました

クロト兼倉庫キャラという事で育成記録などはやりません

報酬期間に装備を作って、あっという間にレベリング

 

作った装備はこちら

PSO2チームユニオン

とりあえず倉庫にあったもので間に合わせましたが

サブ用としては十分すぎる装備じゃないでしょうかね

ユニットは将来的なアップグレードが明言されてるイヴリダシリーズにしてみました

サブキャラの装備に関しては、メインキャラのものを都度受け渡す人も

多いようですが、俺はサブ用の装備も作っちゃうタイプw

だって面倒くさいじゃん?

メセタはそれなりに掛かるけど、初期投資って事でw

ここらへんはそれぞれのプレースタイルに合わせて

自分に合うやり方でやるのがいいと思います

 

今週は報酬期間だったお陰でフォルトゥナもついに80になりました

ここまでのプレー時間は38時間

PSO2チームユニオン

おすすめクエストをしっかりやって、ボーナスキーを入手してれば

レベル80まで15時間も掛からないんじゃないでしょうか

サブキャラのレベリングに関してはかなり楽になってると思います

新規の人の場合、サブキャラの育成に行くまでが大変なんですけどね

 

今日の1枚

高いけど買う価値はあるエミリアポーズ!

PSO2チームユニオン