union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き イラスト風瞳を使ってみた

おはようございます

あなりつです

 

昨日までの陽気はどこへやら、今日はまた寒くなるようです

暖かかったり寒かったりと忙しいなあ

こう寒暖差が激しいと老体には堪えるんじゃよ

自分で書いてても何キャラか分からないけどw

とりあえず皆もお年寄りは大事にしようね!

お兄さんとの約束だ!

 

そんな訳で「使ってみた」シリーズ第2弾

今回はイラスト風瞳!

何故イラスト風瞳を選んだかというと

前回がイラスト風メイクだったので、

何となく!

ま、これといった理由はありませんw

さて、そんなイラスト風瞳といえば、俺の記憶が間違ってなければ、

設定6が来てから評価が一変し大人気になった瞳

欲しかったけど買えなかったなんて人もいるんじゃないでしょうか?

特に瞳はプレビューでも分かりづらいので買うのを躊躇しますよね

比較画像を載せるので気になってる方は是非参考にしてみてください

前回の記事はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

イラスト風瞳を使ってみよう

イラスト風瞳

PSO2チームユニオン

シリーズの中では一番人気の元祖イラスト風瞳

 

イラスト風瞳B

PSO2チームユニオン

ハイライトが入り、目に力が感じられるイラスト風瞳B

 

イラスト風瞳C

PSO2チームユニオン

瞳孔が十字に光っているイラスト風瞳C

 

――――――――――――――――――――――――――

※2019年11月7日追記

イラスト風瞳D

PSO2チームユニオン

11月6日配信のACスクラッチ『イドラファーストアニバーサリー』で追加された

イラスト風瞳D

アニメ風瞳っぽさも少しあるハイブリッドな感じの瞳でしょうか

現在めっちゃ高いです!大が30M、小に至っては50M!!

価格に見合う価値があるかは人それぞれですが個人的にはいい瞳だと思います

 

※更に追記

ポポナの瞳について

下でアニメ風瞳H 小を使っていた画像を見て気付いたのですが

恐らくポポナはアニメ風瞳H 大の方っぽいですね

並んで撮ってきた画像を貼ってみます

PSO2チームユニオン

右が俺のキャラでアニメ風瞳H 小を使っています

どうでしょう?左のポポナの瞳と比べて大きさ以外はほぼ同じじゃないでしょうか?

まず間違いなくアニメ風瞳H 大だと思いますが間違っていたらすみません

現在こちらの瞳はかなり高額なので購入する際はお気を付けて

 

※イラスト風瞳D 大ではないかって人もいるようです

残念ながら俺はアニメ風瞳H 大を持っていないのでどちらが正解か確証はありません

なので疑問のある方はご自身で確認してみてください

一応参考としてイラスト風瞳D 大と並んだものも撮ってきました

それがこちらになります

PSO2チームユニオン

どうでしょう?明らかにポポナの瞳とは違うように見えるんですが・・・

――――――――――――――――――――――――――

 

――――――――――――――――――――――――――

※2020年4月23日追記

イラスト風瞳E、イラスト風瞳F

PSO2チームユニオン

4月22日配信の新サクラ大戦コラボスクラッチ『浪漫の嵐!新生帝国華撃団』に

シレっと入っていたイラスト風瞳EとF

こちらは今までのイラスト風瞳と違って大小はありません

どちらも黒目の自己主張がかなり強い感じ

Eの方は結構いい瞳でお値段もそれなりにしますが

Fの方はあまり受けが良くないようでイラスト風瞳シリーズの中ではかなりお安めです

Fは白目部分が目立つので、せめてサイズ大が欲しかったところですね

個人的にもEはこれからも使う事あるだろうけどFはもう使わないかな

という事で、この画像が気になってる方の参考になれば幸いです

――――――――――――――――――――――――――

 

いかがでしょうか?

個人的には目に表情がある方が好きなので、

この中から俺が選ぶならBかCの小がタイプなのですが

元祖のイラスト風瞳も大人気だけあって悪くないので悩みどころ

価格としてはイラスト風瞳が一番高く、次いでB、Cの順なので

所持メセタと相談するのがいいかもしれません

 

という事で3種類の比較も終わり

最終的に選んだ瞳がこちら

PSO2チームユニオン

イラスト風瞳関係ねえ!

実はこの瞳好きなんですよねw

最近はずっとこれです

イラスト風瞳に変えようかなとも考えたけど

結局これがいいなという事で落ち着きました

やはり自分が気に入ってるものを使うのが一番!

 

瞳は、髪型や一部のアクセなどよりは比較的リーズナブルに手に入るので

あまり重視している人は多くないのかもしれません

そもそもデフォルトの瞳がかなり優秀ですしね

ただ、目は口ほどにものを言う、なんてことわざもありますし

瞳をちょっと変えるだけでキャラの印象も大分変わります

PSO2は瞳の種類も膨大なので、最近自キャラにちょっと飽きたな、なんて方は

瞳を変えてみてはいかがでしょうか

新たな自キャラに出会えるかもしれません

 

以上、イラスト風瞳を使ってみたでした

ここまで読んでくれてありがとうございました

この記事がイラスト風瞳に興味がある方の参考に少しでもなれば幸いです

 

記事と関係ないけど今日の1枚

チームルーム行ったらメンバーが作ってくれた俺のSAが貼られていた!

(ちょっと恥ずかしいw)

PSO2チームユニオン