union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ ギャラクシーエトワール

おはようございます

あなりつです

 

いまいち盛り上がりにかけた報酬期間でしたが皆さんはいかがでしたか?

俺はもちろんレア14なんて出ませんでした!

拾ってる人は1人で何個も拾ってるんでしょうね

このゲーム、昔からレアドロに偏りがあるのでもう諦めてますが!w

 

という事で、今回は22日に配信されたスクラッチ

ギャラクシーエトワールを引いた結果をお伝えします

esの爆乳ヒロインジェネの新レイヤリングが入ったスクラッチ

注目はもちろんジェネ関係のアイテム、あとはジオメトリウィング、

ロビアクのPRポーズ2あたりですかね、髪型はちょっと微妙かな

回数ボーナスは200の方が5回アームクローB R

10回ジェネ型抜きマット30回、60回、120回ギャラクシーエトワール券

Gの方が2回アームクローB L4回デュナ型抜きマット

12回ギャラクシーエトワール券

 

それでは恒例のマイショチェック(3月23日現在)

(赤太字が10M以上のアイテム黒太字が5M以上のアイテムです)

まずはレイヤリングとコスチューム

ステラメモリーズ、ベースは無印23M、影16M桜と栗5M、紅4M、海2M

インナーは無印6.5M、影1.7M、桜1.2M、紅と海800k、月700k

アウターは白4M、赤2M、黒1.6M、青1M、黄700k、桃600k

ダメージジーンズ、ベースは雪3.8M、影1.5M、無印800k、夜400k、陽と紅300k

インナー(ダンサーズビキニ)は雪2.6M、影2M、無印1.5M、夜900k、紅800k、陽300k

コープスパーカーF、アウターは黒1.5M、白と紫800k、青500k、赤400k、茶300k

スミスサロペット、ベースは夜700k、無印と雪と紅と月400k、影300k

インナーは影1.8M、無印600k、雪と夜と紅500k、月200k

上なしカーゴパンツ、ベースは影20M、無印と雪600k、葉と海500k、陽150k

インナー(ペイントタンク)は雪12M、無印1.6M、影700k、夜300k、月170k、桜100k

アウター(コープスパーカーM)は黒以外5つ200k、黒は検索時出品無し

スミシークロース、ベースは影500k、雪400k、無印200k、紅150k、残り2つは100k

インナーは影1.5M、無印300k、雪300k、残り3つは100k

再販色違い

タンクトップデニム、ベースは冬1.8M、玄1M

アウター(SジャンパーF影)はどちらも700k

SジャンパーM、アウターはどちらも200k

ステライノセント、雪400k、玄300k

ゴシックメイドドレス、影1.2M、冬800k

スケアードフィッシュ、茜300k、玄240k

案の定ステラメモリーズのベースが高いですね

男物の上なしカーゴパンツの影も20Mしますが、これは出品が少なかった為かな

増えれば一気に下がりそうな気も・・・ただインナーも雪が12M超えてるのが不気味

 

髪型

ジェネツインテール2、33M

内巻きロング4M

コープスフード7M

スミスヘアー400k

スミシーヘアー1M

再販品

ジェネツインテール3M

ブルーノヘアー4M

ジェネツインテール2がぶっちぎりで高く、他は安め

 

キャストパーツ

今回はなし

 

アクセサリー

ステラヘッドギア2、19M

ステラアームギア23M

ステラリストギア17M

腰下げバンダナ200k

スミスヘッドバンド200k

スミスゴーグル6M

スミシーマスクB1M、A600k

リアブースター13M

トレッキングブーツ 茶15M黒8M、灰3.5M

ミトンガントレット5M、黒4M、銀2.4M、金1.8M

リコリスコサージュ4M、黒2.4M、白2.3M、赤1.7M

ジオメトリウィング34M

リボンカチューシャ 橙600k

ゴシックメイドプリムB2.1M

ゴシックメイドリボンB2.1M

スケアードグラスB700k

サイドシールドB10M

トゲトゲレザーマスクB700k

再販品

ステラヘッドギア1M

最高値はジオメトリウィング、ジェネの新アイテムも3つとも15M超えの人気

他、高額なのははブーツにキャスト向けのアクセと定番の品々

 

ボディペイント、メイク、瞳、ボイス

スミスメイク2M

マンガ風瞳H 小30M大10M

ステラアームウェア4M

スミシータトゥー900k

女性追加ボイス166、1.4M

その他のボイスは200k以下

再販品

ブルーノのヒゲ120k

マンガ風瞳Hの小が30Mもしますが、これも出品が少なかった為

瞳は人気のものでもスク期間中は大体10M~15Mぐらいに落ち着く事が多い

 

最後はロビアク

390「ダンス51」28M

392「PRポーズ2」37M

391「ラッパー」18M

ロビアクも相変らず高いですね

PRポーズ2は今回のスクラッチ全体の最高値

 

以上、相変らずのジェネ人気と定番品の強さを再確認したスクラッチでした

もうウンザリするけど、ジェネになりきるにはいくら掛かるか計算してみます

ベース23M+インナー6.5M+アウター4M+髪型33M+ヘッドギア19M+

アームギア23M+リストギア17M+アームウェア4M約130M

来月4日にはスイッチ版が始まるというのにこのインフレ具合

どうするんでしょうね?

どうもしないんでしょうね!

スイッチユーザーがあっという間に逃げ出す姿が容易に想像できます

え?元からスイッチユーザーなんてほとんど来ない?

どちらにせよ、セガは本当に商売が下手だなあ

とりあえず気を取り直して、

今回はGに入っていないロビアクが3種にジオメトリウィングなどあったので

200を引いた方が良さそうだなと思ったのですが

ジェネスタイルセット(1個で約92M!)に目が眩みG12回挑戦

排出率は1.190%で前回のダスクスタイルセット(1.176%)よりも上だから、

今回はきっと出るはず!

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

追加で1回引いて

スケアードフィッシュ茜箱

んんん?

え!何これは!?

僕のジェネスタイルセットはどこですか?

見当たらないんですが!!!

どっか落としたかな?確かに出たはずなんだけど?

もしかして既に誰かが拾って交番に届けてくれてたり?

早く引き取りに行って、届けてくれた人にお礼しないと

「いい加減目を覚ますんだ!(もう一人の僕)」

ハッ!!!

何か夢を見ていた気がする

いい夢だったような、悪い夢だったような・・・

そうだ、スク引いたんだった!

結果を確認しなきゃ!

・(確認中)

これが・・これが結果か・・・

前回の1.176%のダスクスタイルセットに続き、

1.190%のジェネスタイルセットにも勝てなかったよ・・・

それでも!それでも3.571%のスケアードフィッシュ箱には3回も勝ったぜ!

だが空しい・・・

こんな空しい勝利はかつてあったろうか・・・いや、ない!(反語)

ブルーノ、お前に罪は無いが俺はお前が嫌いだ

という事で、総額としては交換券込みで75Mぐらいじゃないでしょうかね

結構な額に思われるかもしれませんが、大当たり品が30M超えてるので

この額だと間違いなくハズレでしょう

 

今日の1枚

仕方ないから買ったけど、最近のインフレは本当にきついですw

PSO2チームユニオン