union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年4月

チームユニオン活動記録

4月!・・・・・・って何があったっけ?

あ、使い回しルーサー!

いくらEP5が過去の話とはいえ、レイドボスまで使い回すのは酷いですよね

と、ここまで書いて

そういえばスイッチ版も今月だった!

という事に思い至りました・・・

あまりにも人が少ないんですっかり忘れてたよ

ところで今年ももう3分の1が終わったんですね

とりあえず運営には残り3分の2はしっかり頑張ってもらいたい

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

4月6日

特にやることもなく深夜にだらだら

PSO2チームユニオン

 

4月9日

上官から指示を受ける下士官の図

PSO2チームユニオン

 

4月15日

メンバーからスイッチ版の話を聞いた後、桜を囲う会

PSO2チームユニオン

 

桜の下で告白w

PSO2チームユニオン

 

4月28日

深夜にショップエリアでプチ集会

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最終的にこうなります

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

今月は久しぶりの砂漠拠点

正直いつ以来だったか忘れましたw

そういえばチームルームも月面拠点以降追加されてないですね

幻惑の森拠点とか来たら楽しそうです

 

4月28日

8人で集会開始

砂漠拠点の塔頂上に集合

早速教祖が何か煮込んでます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ペットではなくロビアクのマロン

PSO2チームユニオン

 

煮込んでたら何か生まれた

PSO2チームユニオン

 

砂漠なのにカジキが!

そして何故かカジキと自撮りする教祖

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

撮りやすいようポーズもつけてくれるサービス精神旺盛なカジキ

PSO2チームユニオン

 

今度は砂漠にカマクラが!

1人加わりこの時点で9人に

PSO2チームユニオン

 

中はこんな感じです

何故かクロだらけ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カマクラの外でひっそり降臨していた神

この奇跡は神のなせる業だったのかもしれませんw

PSO2チームユニオン

 

仲間も増えて嬉しそう

PSO2チームユニオン

 

変身が解けると見つめ合ってましたw

PSO2チームユニオン

 

マロンに剣が刺さって爆発寸前に

PSO2チームユニオン

 

支柱と繋がる梁に座ってみました

PSO2チームユニオン

 

リアクション&モノマネシリーズ

術をかけられラッピーに

PSO2チームユニオン

 

お尻の味はテイスティ

PSO2チームユニオン

 

6月のペルソナライブ楽しみですね

PSO2チームユニオン

 

緊急も迫っていたので集まって撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後に下で見守っていたメンバーとアッカリーンして集会は終了

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その後、集会に参加できなかったメンバーとチームルームで

スイッチ版とPS4版のコミュニケーションなどを検証

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ちなみに検証の結論としては「まともにコミュニケーションを取るのは無理」でしたw

何せ頭上のフリーメッセージも見えず、ロビアクしても分からない

すぐ側にいてもお互いキャラを選択できないので

メール送るのもマイルームに行くことも無理

しかもフレリストからもビジフォンのサーチからもキャラ選択はできません

辛うじてマイショ経由でGJが送れるぐらいのようです

メンバーは「ジャンプしてその足音でモールス信号を送るのはどうか?」という案を

出してましたが、そもそもモールス信号が分からんw

 

という事でチームユニオン4月の活動記録をお届けしました

スイッチ版は一見それほど人が増えてないように見えますが

ブログをやってる側としては、記事のアクセス数など見ると

ちょっとは新規ユーザーが入ってきてるんだろうなという実感はあります

本当に若干ではあるけれど、運営には今度こそこの新規ユーザーを逃さず

 PSO2の盛り上げに繋げてほしい所です

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします